NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS お話し会、そして12月へ

<<   作成日時 : 2016/12/09 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4


11月30日(水)。

お話し会で小学校へ。

紙芝居をすることが多いのですが、先月から気に入ってた絵本を

また借りる事が出来たので持参しました。

画像


「うどんのうーやん」

出前する人がいないので、自分で出かけたうどんのうーやんが、

いろいろな出会いがあって、賑やかなうどんになって届けられる、

関西弁の面白いお話です。

メンバーから「ヌサドゥアさんが読むのにピッタリ!」と言われ、

子供達の笑い声の中、弾けながら読みました。


夕方、息子が帰ってきてから一緒にヘアカットへ。

美容院通いに少しづつ慣れてきた息子は、担当の方と

誕生日の話などずいぶん話せるようになりました。

近くでカットしていた私に「息子さん、イクラを山盛り食べられたそうですね♪」と

声をかけてくださいます。


11月4日(日)。

次女が休みで、「イオンモール草津に行きたいな♪」と言ってきました。

皆で昼食も兼ねて出かけました。

わが町にもお店があるのですが、テレビ番組「マツコの知らない世界」で、

コーヒーチェーン店が出ていたのを観た息子が

「行ったことがないので一度入りたい」と言うので、

コメダ珈琲で昼食。

(夫と私は、長女がバイトをしていたので、何度か行ったことがあります)

私はわが町のお店には無いメニュー、グラタン。

(夫が頼んだコーヒーに付いてる豆菓子も一緒に写真を・・・)

画像


夫はビーフシチュー。フランスパンが付いてました。

画像


顎が弱い次女は、トンカツサンドを小さく切りながら食べ、

画像


息子は網焼きチキンのホットサンドを。

コメダ珈琲のサンドはどれも大きいので嬉しそう。

画像


食後に皆でチョコノワールのミニサイズを食べました。

画像


次女の友達が女の子を出産したので、お祝いの品を探し、

久しぶりに可愛いベビー服を選んで家に戻りました。


あっという間に、もう12月に入ってしまいました。

受験もですが期末テストも重なり、息子のことが気がかりでもあり、

なにかと気ぜわしい毎日を過ごしています。

大掃除、クリスマスやおせち料理の準備、などなど・・・家事も気にしないと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

「うどんのうーやん」ですか。
なんか面白そうですね。
読んでみたいです。
絵本好きです。
コメダ珈琲に行かれたんですか。
コメダのカツサンド、美味いです。
シロノワールじゃなくてチョコノワールなんですね。
私はいつもシロノワールばっかり食べてます。
トトパパ
2016/12/09 16:48
ヌサドゥアさん、こんばんは(^_-)-☆

出前する人がいないので、自分で出かけたと言う『うどんのうーやん』の話、とっても、面白そうですね\(◎o◎)/!子供たちの弾ける笑顔が、見えるようでした(^_-)-☆いつも、家族で楽しく食事されていて、前にもコメントしたかもしれませんが、仲良しヌサドゥアファミリーで、羨ましい限りです(*´▽`*)

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/12/09 17:22
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

「うどんのうーやん」を見つけてから、ずっとお話し会でお披露目が出来たらと思っていました。
コテコテの関西弁で面白く読んだので、子供達に喜んでもらえました。
チョコノワールは冬期限定と書いてあったので、今回食べてみました。
けっこうベリーソースの味が強かったのですが美味しかったです。
ヌサドゥア
2016/12/10 00:21
アイリスさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

面白い絵本を探して読むのが好きなので、うどんのうーやんは子供達に喜んでもらえました。
河内音頭を唄う場面もあり、私も弾けました(^^ゞ
今年は受験生の息子もいるので、家族で出かける機会は減りましたが、週末夫がいる時はよく出かけたりします。
ヌサドゥア
2016/12/10 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

お話し会、そして12月へ NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる