NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 通販にハマル?夫

<<   作成日時 : 2016/12/15 15:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4



冬のボーナスが入って気が大きくなったのか?

夫が通販番組を見て「ハンディースチームアイロンを買うぞ!」と

いきなりネットで注文してしまいました。

どんな番組なのか、私は見ていなかったのですが

よほど購買意欲をそそられるものだったのでしょう。

長女が一人暮らしを始めた時に、安い物でしたが買っていたので

それを見て我が家にも、と言ってたのを思い出しました。

限定色で、写真を見せた長女から「なんか、仮面ライダーみたい」と

返事が。

画像



そして、20年以上使ってきた掃除機、そろそろ買い替えを考えていたのですが、

ハンディーアイロンとは別の番組で見た夫が、

「買い換えたいって言ってたな。よし!買うぞ!」とネットにアクセスして

ポチリ。

欲しい機種だったので文句はないのですが・・・

掃除するのは私なんだけど。

でも私が外出中に配達された掃除機に、一番最初に開封して、

さっそく動かしていました。おもちゃを買ってもらった子供のように…。

インドネシアに単身赴任中に、メールをくれなかった罰として

(毎日1通は送るように言ってたなぁ・・・)

買ってもらったルンバ君と並んで・・・。

画像


さあ、これで大掃除は新しい掃除機を駆使して、という

プレッシャーを与えられたような気がします。

まだ年末の仕事はいろいろあるのですが・・・。


次女が、クックパッドで見た「炊飯器を使って作るローストビーフ」を

作りたい、と言うので、ちょうど割引シールが貼られた

塊肉を買う事もでき、挑戦しました。

息子以外ご飯は控えめにしてるので、ローストビーフ丼が

小さくなってしまいましたが。

味は美味しく満足しています。

画像



長女が休みを利用して1泊帰ってきました。

次女が持ってるトナカイの着ぐるみを貸してもらうのが目的のようでしたが、

くつろいでると、「SNOW」というアプリを教えてもらいました。

目や鼻などが動物になったように写真を楽しめるのですが・・・。

画像


もはや、誰か分からないものも・・・でも楽しめました。

今度は年末に少し帰れそうなので、食べたいと言ってる

数の子、お煮しめ、すき焼きをいっぱい用意してやりたいです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

アイロン、たしかに仮面ライダーみたいですね。
掃除機も買われたんですね。
私も年末になってくるとなんか買いたくなるんですよね。。。
ローストビーフ丼、めっちゃ美味しそう♪
トトパパ
2016/12/16 09:09
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

私もアイロンを見た時、カブトムシのような昆虫を連想しました。
大掃除が手に付いてないので、新しい家電はこちらがプレッシャーかかりそうです。
ローストビーフの火が通り過ぎた感じはありますが、柔らかく美味しかったです。
またかたまり肉が安売りしてたら作りたいです。
ヌサドゥア
2016/12/16 13:00
今晩は〜
私もインターネットのあちこちを探し回っていますが、よいものを見つけるとついつい手が出てしまいます。
妻からお仕置きをいただくのですが、それでも懲りることはないようです。

昨日も孫にと思っていろいろ買ったら・・孫のパパがクリスマス用に用意したものに似ている気がして、今日は冷や汗気味です。

また・・妻からおこられそう〜・・
夕焼け
2016/12/16 16:27
夕焼けさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

今回は前々から私も欲しかったものなので文句はありませんでしたが、他のものならちょっと待って、と言ってしまうかもしれません。

私も孫のためにプレゼントを用意出来るおばあちゃんになりたいのですが、まだまだ叶いそうにありません(^^ゞ
奥様のお怒りが少なく済みますように。
ヌサドゥア
2016/12/16 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

通販にハマル?夫 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる