NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスお話し会

<<   作成日時 : 2016/12/20 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2


12月14日(水)。

今年最後のお話し会をするため、小学校へ。

毎年、この回はクリスマスにちなんで

メンバーみんなでハンドベル演奏、ブラックライトを使ったブラックシアター、

そして数年前からは元校長先生による紙芝居をしています。

いつもより早めに集合して、楽器の準備やクリスマスの飾りつけを

しました。

画像


去年は人数不足で出来なかったハンドベルも、

曲数を減らして「きらきら星」と「ジングルベル」を和音を入れたりし

復活できました。

今年は1年生が多く集まったので、初めてのハンドベルの音色は

心に残ったのではないかと思いました。

画像


ブラックライトを使う、「サンタが街にやってくる」も

最後に子供達から「綺麗〜」と声が上がります。


元、校長先生の紙芝居も、集まった子供達の年齢に合わせて

面白い紙芝居をしてくださいました。

画像



終わった後、メンバーさんが買っておいてくれたパンを

食べながらおしゃべり・・・。

来年の予定を話し合いました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

クリスマスのイベント、いいですね。
子供達も、大きくなったら、こういうのがクリスマスの思い出として残るんでしょうね。
トトパパ
2016/12/20 09:50
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

今年はなんとかハンドベルの演奏が出来て、こどもたちも喜んでくれて嬉しかったです。
思い出に残ってくれると良いですね。
ヌサドゥア
2016/12/20 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

クリスマスお話し会 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる