NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子とオープンキャンパス

<<   作成日時 : 2016/12/23 16:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8



12月18日(日)。

普段何がやりたいのかはっきり言わない息子が

やってみたい学部がある、と言う大学の、

入試対策講座も兼ねたオープンキャンパスに

二人で出かけました。

電車とバスをうまく乗り継ぐことが出来たので

思っていたより早く到着。

受付を済ませ、まず興味ある学部のガイダンス講座に二人で参加して、

どのようなことを学ぶのかを聴きました。

続けて国語の入試対策を息子一人で参加、

私は学内をぶらぶら。

天気に恵まれ、ケヤキ並木に陽がさして綺麗です。

画像


竹や南天が植えられた庭も。

画像


画像


食堂のほかにカフェもあり、コーヒーが飲みたかったのですが、

今日は残念ながらクローズ。

自販機のコーヒーを買って、休憩室で待機しました。

国語が終わると昼の休憩。

学食体験が300円で出来ました。

普段はメニューが豊富ですが、今日は3種類の中から、

ローストチキン定食を選びました。

美味しかったです。

画像


午後から英語、これも息子一人で参加させ、

最後の日本史は二人で教室に入って一緒に聴く事に。

講師の先生も、限られた時間で話さなければならず、

必死に早口で説明され、聴きとりづらかったです。

ノホホン息子は聴けているのだろうか…


終わるとすぐにバスに乗り込み、陽が落ちる頃に

最寄駅まで戻り、夫のお迎え車で夕食の食材を買いに寄って

から帰りました。


21日の濃霧、わが町もすごかったです。

昼の日差しで少し薄くなりましたが、

夕方からまた濃くなり、前が見えにくくなってきました。

夫と次女に「気をつけて帰ってください」とラインを送りました。

画像



ちょっとご機嫌斜めな? つゆ♂。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヌサドゥアさん、こんにちは(^^♪

オープンキャンパス、私が、学生時代は、なかった様に思いますが、最近は盛んにテレビで各大学が、よく紹介していますね(^_-)-☆とても、良い事だなと思います(^◇^)最後のショットのつゆ君は、ハリネズミ君でしょうか?ご機嫌ななめだそうですが、とっても、可愛いです(^◇^)

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/12/23 17:30
アイリスさん、コメントありがとうございます(*^.^*)

最近は少子化の影響でしょうか、
私立大学はいろいろなイベントを考えてるようです。
一般入試に向けての対策をアドバイス頂けるのも魅力です。

次女が飼い始めたハリネズミ、まだ子供で警戒心が強くて次女以外触れませんが、ご飯を作ろうとごそごそすると鼻がヒクヒクさせて可愛いです。
ヌサドゥア
2016/12/23 18:41
こんにちは。

今日はクリスマスイブですね〜。
メリークリスマスです!

オープンキャンパスですか。
ちゃんとやりたいことがあるのは素晴らしい事ですね。
うちも、大学のオープンキャンパスに行けるように、高校に無事に合格して頑張ってほしいものです。
トトパパ
2016/12/24 12:42
竹や南天の庭があって素敵ですね。
最近の大学は、学食も内容が充実してますね。
私の頃は、C定食が150円だったなあ
なんて思い出しながら、懐かしく拝見しました。
yasuhiko
2016/12/24 14:29
オープンキャンパスお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。
ついに受験も佳境にはいってきましたね。
悩んだり迷ったりで親もやきもきしますね。
体調に気をつけてお互い頑張りましょう。

ハリネズミ君の表情可愛い(゚∀゚)!!
ポンポコママ
2016/12/25 00:41
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^.^*)

まだ、興味があるという程度なので、どうなるかわかりませんが、自分の気持ちを言えたことは嬉しかったです。
お互いに良い結果が聞けますように。
\(^o^)/
ヌサドゥア
2016/12/25 10:58
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(*^.^*)

息子は入試対策のため講座に参加してましたが、私の方はカメラ持参でキャンパス内の綺麗な風景を楽しんでしまいまし(^_^;)
学食も北海道フェアのボスターを貼ったりして豊富なメニューでした。
ヌサドゥア
2016/12/25 11:11
ポンポコママさん、コメントありがとうございます(*^.^*)

まだどこかで楽観的なところがあって、いらっとすることも…
自分の人生なのでもう少し踏ん張って欲しいものです。
お互いに良い結果が聞けますように。
\(^o^)/
ヌサドゥア
2016/12/25 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

息子とオープンキャンパス NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる