NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス&良いお年をお迎えください

<<   作成日時 : 2016/12/30 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6



長女が家を離れて初めてのクリスマス。

ちょっと寂しいけど、夫と二人で予約していたケーキを受け取りに

スーパーへ。

御馳走も相談しながら買いました。

画像


ケーキは、京都の洋菓子店「ブラン・ブリュン」のガトーショコラを

息子の希望で予約しておきました。

画像


そして、毎年恒例の子供たちへのお菓子…

長女へは配送料がかかるので、年末に帰ってきた時に渡すから、と

やっぱり3人分を用意しました。

次女はハロウィンのお菓子もまだ食べきっていなかったので

少な目にして袋に詰めました。

ビーフジャーキーが好きな息子に合わせたら、

顎が弱い次女が「噛みづらいのに…」とブツブツ。

でも喜んで受け取ってくれたと思います。

画像



          

26日(月)には、がん手術後の診察で病院へ。

今回の採血は初めての若い女性が担当でした。

看護師さん「血管が細いですね。」

私「よく言われます。」

看護師さん「大きい病気をした時、困りますよね〜」

心の中で(もう、大きい病気を経験したんだけど…)

看護師さん「長い時間点滴するとか…」

心の中で(点滴や抗がん剤など、何度もしてもらったけど、

大変そうには見えなかったよ・・・)

隣でベテラン看護師さんがちらりと見てました。


採血後の診察も、いつもより長い待ち時間に疲れてしまいました。

ですが、結果は異状なし、4か月おきから6カ月おきに延びました。

今年もほっと一安心で新年を迎えることができそうです。


私の拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

来年は早々に息子の進路のことでハラハラしそうですが、

より良い一年にしていきたいと思っています。

皆さんもどうぞ良いお年をお迎えください。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今年は長女さんがいなくて少し寂しかったですかね。
帰ってこられなかったんですか。
子供が大きくなってくるとどうしてもしょうがないですね。
でも、ご馳走がいっぱいで楽しそうですね。

今年一年、楽しませていただきありがとうございました。
来年も楽しみにしてますね。
良いお年をお迎えくださいね。
トトパパ
2016/12/30 11:35
 そのうちに、きっと、事情が許せば、家族そろってクリスマスや年末年始を過ごせる機会があると思います。最初の写真左にあるのは、スモークサーモンですか…?玉ねぎとマリネにして食べるの好きです。
 今年、ブログでのお付き合いありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
藍上雄
2016/12/30 23:06
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

長女は30日が仕事納めで、そのまま帰ってきました。
さっそくお正月用のお酒を飲んでくつろいでいます。笑

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
ヌサドゥア
2016/12/30 23:26
藍上雄さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

普段の食事もなかなか家族みんなで食べられなくなり、だんだん寂しくなってきました。
玉ねぎは甘酢に漬けて常備してあったのでスモークサーモンに添えました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
ヌサドゥア
2016/12/30 23:32
一年の経つのは早いですね。
進路の話ですか。新しい年が
皆さんにとってよい年でありますように。
yasuhiko
2016/12/31 17:46
Yasuhikoさん、コメントありがとうございます(*^.^*)

あっという間に今年も終わろうとしていますね。
来年も良い記事が書けるよう願っています。
どうぞ良いお年をお迎えください。
ヌサドゥア
2016/12/31 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

クリスマス&良いお年をお迎えください NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる