NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もどうぞよろしくお願いいたします

<<   作成日時 : 2017/01/04 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14


画像


(次女が活けた、お正月のアレンジメントです)

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースですがどうぞよろしくお願い致します。


12月30日(金)の夜、仕事が終わった長女がそのまま

我が家に帰ってきました。

カウントダウンは毎年友達と出かけ、2日の夜には戻らなくてはならず、

短い帰省ですが・・・。

お土産に、とカルビーの珍しいかっぱえびせんと

ポテトチップスを買ってくれました。

画像


31日(土)の大みそかに、夫と二人で2016年最後の買い物に出かけ、

料理をお重に詰めながら、今年はのんびり。

夕食に年越しそばを食べ、久しぶりに紅白歌合戦を見ながら

年を越しました。

(長女は京都のるり渓温泉のイルミネーションを見ながらの

カウントダウンをし、近江神宮で初詣をしてから

朝早い時間に帰ってきました。)


1月1日(日)は9時ごろに子供達を起こして

皆でおせち料理とお雑煮で新年をお祝いしました。


夕方には、長女が田村神社にも行きたい、と言うので、

午後から仕事の次女以外、皆で出かけました。

画像


画像


本殿からの参拝の列がすごかったので諦め、

おみくじだけ皆でひくことに。

私だけ凶、他の皆は吉や末吉でした。

悪いことが起きません様に、と結んでおきました。


わが町の神社は混雑していないのでそちらに移動しました。

画像


到着した頃には薄暗く…

画像


家族の健康と、息子の入試がうまくいくように願いました。

画像


「ママ、リベンジや!」と子供達の応援を背に、

私だけおみくじを引く事に。

結果は…大吉!家族みんなで喜んでくれました。


夕食は長女のリクエストで、すき焼きです。

近江牛の霜降りモモと赤身をたくさん用意しました。

画像


画像



1月2日(月)。

長女がアウトレットモールへ行きたいと言うので

受験生の息子に留守番を頼み、夫の運転で出かけました。

混雑が予想以上で、私と長女を先におろして

案内された臨時駐車場は、山の奥の離れた空き地のようなところでした。

大阪ではブランドが高価なので、アウトレットの方が良い、と

セーターやスヌード、マグカップもひとつ買っていました。

私はもっと空いてる日にゆっくり見たいので

長女に付いて見るだけにしました。

夫はゴルフショップでウインドブレーカー?を買いました。


1時間ちょっとで車に戻り、竜王インターから夫の実家がある

長岡京へ。

途中の草津PAで昼食をとろうとしましたが、混雑でなかなか

席が空きそうになかったので、隣のコンビニで

お弁当を買って車内で食べました。


夫の実家では、年末の墓参りで我が家に立ち寄って

渡そうとして持ってくるのを忘れた、と言ってた

紅サケやブリの切り身、イクラなどを持たせてくれました。


帰りは高速が混んでたので、宇治川沿いに平等院を

通り、山道を信楽へと走ることに。

画像


画像


夕食は頂いたイクラを使って、刺身を買い足して

家族の大好きな手巻き寿司に。

画像


翌日には仕事が始まる長女は、たっぷり夕食を食べてから

夜遅くに大阪に戻りました。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただきありがとうございました。

みなさんで元旦のお祝いをされたんですね〜。
家族揃うのはいいですね。
おみくじ、リベンジで大吉!
よかったですね!
私も大吉でした。

今年もよろしくお願いします!
トトパパ
2017/01/05 10:30
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

あけましておめでとうございます。
長女が家を離れてから初めてのお正月、帰ってきて家族が揃うのは嬉しいですね。
トトパパさんは一回で大吉のようで羨ましいです。
凶の後だったので運気アップ、と良いように考えておきます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
ヌサドゥア
2017/01/05 21:43
 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
 おみくじ、「凶」だったのですか、考えようによっては、今が底なのだと考える事も出来るかもしれませんね。地面に足を付けてこの一年過ごせるかもしれませんね。(ちなみに、僕は吉でした。)
 短い間でも、家族そろう事が出来て良かったですね。
藍上雄
2017/01/05 22:20
明けましておめでとうございます。
いかにもお正月らしい感じの
素敵なフラワーアレンジメントですね。
ご家族揃って、和やかなお正月を
過ごされた様子が伝わって来ました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
yasuhiko
2017/01/05 22:26
あけましておめでとうございます。

家族揃って、新年のお祝いは一番うれしいことでありますし元気な姿を見れるのも一番でしょうね。

おみくじの結果が、凶から大吉へと一転というのは驚きを隠せませんでしょうね。

わたしは、吉でありましたが一年間無事に平穏に過ごせることが出来ることを願うほどです。
redwing227
2017/01/05 22:38
藍上雄さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

今年は受験生がいるので「凶」はあまり出てほしくなかったのですが、わが町の神社でリベンジできたのでホッとしました。
家族が揃うとやはり賑やかさが違うな、と感じます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ヌサドゥア
2017/01/05 22:59
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

次女がアレンジメントを習って活けたもので、今年の玄関飾りが華やかになりました。
今年は受験生がいて、なかなか出かけられない分、家でのんびりできるよう、DVDを借りたりして楽しみました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ヌサドゥア
2017/01/05 23:03
redwing227さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

家族の中で一人だけ凶で、受験生の息子の前で縁起が悪いと思ってましたが、わが町の神社でリベンジできてホッとしました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ヌサドゥア
2017/01/05 23:06
ヌサドゥアさん、おはようございます(^◇^)

凶から大吉に、
今年もヌサドゥアファミリーが、
素晴らしい年を過ごされますことを、
心より願っています(^_-)-☆

今年もよろしくお願いいたします。
アイリス
2017/01/06 09:51
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

穏やかなお正月を迎えられましたね
今年も一年楽しい年でありますように
無門
2017/01/06 12:19
アイリスさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

今年も良い年になるように努力したいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
ヌサドゥア
2017/01/07 00:14
無門さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

なかなか家族揃って食事が出来なくなってきましたが、手巻き寿司ではやっと揃って賑やかでした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ヌサドゥア
2017/01/07 00:17
お正月も終って娘さんもお帰りになられ、さみしくなりましたね。
皆さんがそろうのは大変うれしいのですが、帰る姿を見たくないですね。
でも、食べていくには仕事を優先しなければなりません・・よいお正月でした。

今年もよろしくお願いします。
夕焼け
2017/01/07 10:43
夕焼けさん、コメントありがとうございます(*^.^*)

やはり家族揃ってのお正月は賑やかで楽しかったです。
これから子供たちの自立でますます寂しくなりそうなので、自分のことも考える時期に来てるかも知れません。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ヌサドゥア
2017/01/08 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

今年もどうぞよろしくお願いいたします NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる