NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 予備校の説明会、家族が揃って

<<   作成日時 : 2017/03/07 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2


3月4日(土)。

息子が予備校へ通う事を決めたので、さっそく調べて

二人で京都へ出かけました。

説明会での話を聞いて、本人のやる気もより強くなったように感じます。

予約して、すぐに入学手続きが出来るようにしておきました。

午後からだったので昼食は説明会が終わった後、

近くのショッピングモールのフードコートで

私はローストビーフ丼とビーフスープ、息子はステーキのランチ。

画像


夫が最近はまっている、フランスパンのバケットをドンクで買って帰りました。


3月5日(日)。

長女から、我が家に1泊する前にイオンモール草津へいきたい、と

次女へ連絡してきました。

次女は夫や息子にも声をかけ、家族みんなで出かけることになりました。

久しぶりにドライブ気分で・・・。

草津駅で長女と合流してイオンモールへ。

ちょうど、びわこ毎日マラソンが近くで開催されているので

交通規制が気になっていましたが、まだ大丈夫のようでしたが

モールの駐車場は空きがなかなか見つけられませんでした。


昼食は「紅虎餃子房」で中華を皆でシェアしながら楽しみました。

ちょっと胡椒?が効いたサンラータン。

画像


ショウロンポウを2種類。写真はカニ入り。

画像


五目チャーハンとエビチリ。

画像


息子が頼んだデラックスラーメンはチャーシューや角煮が

いっぱい入ってました。

画像


お腹が満足した後、夫は本屋で別行動、

私たちは洋服や雑貨のお店を見て回りました。

息子はなぜかほとんど私の後ろにぴったりくっついて

「恥ずかしくない?」と聞いても「別に。」と平気なようです。

メンズの洋服の売り場では姉ちゃんたちのアドバイスを

聞きながら試着したり…。

駄菓子屋さんでは皆で昔話をしながら懐かしそうに

好きな駄菓子を選んでいました。

ほとんどがウインドウショッピングでしたが楽しい時間でした。


長女のリクエストで、モールの近くの安売りスーパーに初めて

入り、お菓子や飲み物などを買いました。


寄り道したり、初めての道を迷いながらドライブして、

夕方にはわが町まで戻って、何度か利用してる

焼鳥屋さんで少し早めの夕食。

運転を次女に変わってもらい、長女と晩酌を楽しむ夫が

嬉しそう。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ご家族みなさんお揃いでお食事、いいですね〜。
紅虎餃子房ですか。
うちの近くのイオンにも入ってますよ。
ローストビーフ丼、めっちゃ美味しそうですね♪
トトパパ
2017/03/07 10:08
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

やはり我が家は家族揃って食事したり出かけたりするとみんな楽しそうです。
早めに焼鳥屋さんの夕食になりそうだったので、昼食は軽く中華をシェアしようと選びましたが、ぺろりと食べてしまいました。
受験で3キロ痩せられたのにまた戻ってしまいそうです。(^^ゞ
ヌサドゥア
2017/03/07 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

予備校の説明会、家族が揃って NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる