NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS お話し会を再開

<<   作成日時 : 2017/03/10 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2


3月8日(水)。

今年に入ってから、息子の受験に伴ってお休みしていた

小学校のお話し会を再開しました。

メンバーの皆さんも息子の再出発を励ましてくれました。


始めは英語の絵本の読み聞かせをMさんが。

最初は「英語がわからない・・・」と言ってた子供達も

色や動物の英単語で分かりやすい内容だったので

声を出しながら盛り上がりました。

画像


私は、先日駅で忍者の里としてPRしてるのを階段や壁の絵を見て

感じて、忍者が登場するお話の紙芝居「ねこの茶わんで大さわぎ」を、

そしてパネルシアター「おおきなだいこん(かぶではなく)」の出し手を

しました。

子供達の楽しそうな顔を見ながらのお話し会は

私も癒されます。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

お話し会を再開ですか。
それはいいですね。
英語は小さい時から馴染ませておいたほうがいいですね。
うちももっとちゃんとしとけばよかったと今になって思います。
トトパパ
2017/03/10 14:16
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

小学生低学年ぐらいだと、発音が綺麗で先生の言葉をちゃんと聞いてるな、と感じます。
うちの息子は保育園に入る前に習ったことがあるんですが、早すぎたようでゴロゴロ寝転がってばかりいました(^_^;)
ヌサドゥア
2017/03/11 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

お話し会を再開 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる