NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくの連休が・・・

<<   作成日時 : 2017/03/23 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4



梅を見に出かけてから、喉の痛みや咳が出始め、

連休が始まった土日はほとんど外に出られませんでした。

スギ花粉と相性が悪いのも関係してるようで、

目の奥からツンと刺すような痛みから頭も痛くなることがありました。


土曜日は次女が珍しく休みだったので、

息子の予備校での体験授業に同行して

京都に行こうかと思っていたようでしたが、

私が脱落し、息子も朝早く行って予習をすることになり、

断念してしまいました。


日曜日は義母と義兄がやってきて

皆で(次女は仕事)墓参り。

だいぶ良くなりましたが、マスクで備えました。

そのあと、回転寿司「たから船」(かいおうから名前を変えてリニューアル)で

昼食。

息子の予備校生活を応援していただきました。

そのまま駐車場で解散してからイオンタウンで買い物をして我が家へ。

夕方には、友達と近江八幡へ出かけていた長女が

うちに泊まりにやってきました。

ラコリーナ近江八幡へ行ってきたらしく、苺味のリーフパイを

買ってきてくれました。

画像


画像


夕食後、しばらくして子供達から・・・

「ちょっと早いんだけど…

パパ、ママ、結婚記念日おめでとう!!」

3人並んで、手づくりのケーキ?を運んできました。

画像


夫と顔を見合わせ…心の中で、

「すっかり忘れてたわ…」の表情を隠し、子供達にありがとう、と言いました。


翌日の結婚記念日当日には、次女が仕事帰りにローストビーフが美味しい、と

評判のお肉屋さんで2種類のローストビーフを買って帰ってくれました。

ローストビーフと言うよりも、たたき?のようでとても柔らかくて

美味しかったです。

長女も自分の分をタッパーに入れて「明日は仕事だから」と

帰っていきました。

画像



火曜日も体調が今一つだったのでゆっくり過ごし・・・

残念な連休を過ごすことになりました。

悔しかったので水曜日は

息子が予備校へ行くのについて行き、ちょっとだけ京都を楽しむことに。

朝が少し早かったので、息子と別行動をしてからは

まずコメダ珈琲でモーニングを初めて食べ、

画像


イオンモールの中をブラブラ、時々休憩しながら

マイペースで楽しみました。

予備校が終わった息子がお腹をすかせていたのでそのまま

昼食。

息子の希望で「カプリチョーザ」。

2名様セットを二人で。普段はあまりサラダを食べない息子が

サラダバーから取ってきてがっついていました。

息子が好きなアンチョビ入りのピッツァ。

画像


漁師風スパゲティ ペスカトーレ

画像



帰り道は、新しくなった八条口周辺を少し歩いて、

お土産代りに、志津屋のパンとお弁当を買って戻りました。

画像


そのあと、お話し会を立ち上げてくださった先生が

定年を迎えられるので、メンバー有志で感謝の気持ちを込めて

現在勤めておられる学校へ。

これからは小学校にも遊びに来ていだたきたいです。


母から預かったクリスマスローズが花を咲かせ、

いよいよ春がやってくるのか、と楽しみです。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。結婚記念日、おめでとうございます。優しいお子さん達ですね。ご当人が忘れていても、ちゃんとサプライズ仕掛けてくれるなんてとっても素敵です!
achisi
2017/03/23 19:47
こんばんは。

喉が痛いんですか。
咳も出ますか。
風邪ですか。
花粉?
お大事にしてください。
結婚記念日だったんですね。
それはおめでとうございます。
皆さんでお祝いされたんですね。
お子さんたち、ちゃんと覚えていてくれてはるんですね。
素敵なご家族ですね。
これ、ローストビーフなんですか!
霜降りじゃないですか。
めっちゃ美味しそうですね。
トトパパ
2017/03/23 20:43
achisiさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

今年も結婚記念日を子供たちがサプライズで祝ってくれたので、普段まめにプレゼントしてくれる夫の方が忘れがちです(-_-メ)
これからも夫婦仲良くしなくてはいけませんね。
ヌサドゥア
2017/03/23 23:49
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

喉の痛みがなかなか良くならなかったんですが、やっと治まってきました。
スギと相性が悪いのに山奥の梅林を見たのはよくなかったのかもしれません。
外ではマスクが外せません。

ローストビーフを買った、と次女は言いますが、霜降りのたたきのようでした。
甘くて柔らかいお肉で贅沢させてもらいました。
ヌサドゥア
2017/03/23 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

せっかくの連休が・・・ NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる