NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女と鮎河の桜

<<   作成日時 : 2017/04/14 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

4月14日(金)。

体調が悪い間、私と色々な花を見に出かけたがっていた
次女には、可哀想なことをしました。

桜も満開の便りを聞いて、私の体調も良くなってきたので、
甲賀市内の名所、土山町鮎河(あいが)のうぐい川へ
誘ってくれました。

平日ですが、桜の季節には駐車場がすぐ満車になります。
午前中の早めに出かけたのでなんとか停められました。

開花の方は‥
日当たりのせいか、向かって右側はまだ蕾が多く、桜まつりも先週から今週末に延期されていました。

画像


画像


画像


画像


遅咲きのしだれ桜はまだほとんどが蕾でした。
画像


マスクで花粉対策しながら景色を楽しみました。
画像


画像


画像


駐車場近くの「ハクナマタタ」でランチ

画像


画像


タイの焼き鳥「ガイヤーン」のプレート

画像


デザートに「苺だいふくクレープ」

画像


店内で聞き覚えのある声が聞こえてきて‥
振り向くと息子の友達のお母さんが!
嬉しい偶然でお互いにビックリ

長い体調不良からやっと復活して、久しぶりに楽しい時間でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

桜はまだでしたか。
でも綺麗に咲いてますね。
滋賀県は海津大崎の方は今が満開でしょうかね。
ハクナマタタ、面白そうな店ですね。
美味しそう〜♪
トトパパ
2017/04/15 10:32
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

開花情報では満開のところが多いので、思った以上に蕾が多く、もうしばらく楽しめそうでした。
ハクナマタタは、アフリカやアジアのエスニックなメニューが人気で、ゆっくり時間を楽しむ時にオススメです。
ヌサドゥア
2017/04/15 14:45
ガイヤーンが美味しそうですね。
私がいた40年前の日本はタイ料理なんて見たことがありませんでした。
健康回復に向かいながら素晴らしい自然を満喫して、美味しいものが食べられたこと、よかったですね。
花粉症とはきついでしょうね。
どうぞお大事に。
ponko310
2017/04/17 23:22
ponko310さん、コメントありがとうございます(^_^)

山奥にエスニック料理のお店、珍しいですね。
今年は花粉症がひどく長引いて辛かったのですが、だいぶ楽になったのでこれからは免疫力をつけて気をつけたいです。
ヌサドゥア
2017/04/18 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

次女と鮎河の桜 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる