NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに曳山祭へ

<<   作成日時 : 2017/04/21 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

4月20日(木)。

子供たちが大きくなってからはあまり行く機会がなかった、わが町の曳山祭りに、買い物のついでに立ち寄ってみました。

ちょうどいい時間に水口神社に到着したようで、山車が各町から次々と集まって来ます。
お囃子が祭りを盛り上げてくれます。
画像


山車の上にある人形は毎年変わるようです。
画像

井伊直虎の人形も。
画像


画像

祭りの日は、地元の小学校は午前中で終わり、お囃子や子供神輿を担いで周辺を歩きます。
画像


アンパンマンの山車は子供たちに喜ばれたようです。
画像


後ろの飾り布も綺麗です。
画像

画像


神社に隣接する公園に屋台が沢山並びます。
前日、息子が「サザエの串焼きが美味しかったなぁ」と話していたので買ってかえりました。
画像


少しの時間でしたが、お囃子のリズムが心地良く楽しかったです。

息子は念願のサザエ串焼きを嬉しそうに食べてくれました。

夫が「コレ、ホントにサザエか?」と水を差してくれましたが‥




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

久しぶりに曳山祭へ NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる