NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫と二人で近江八幡へ

<<   作成日時 : 2017/04/27 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

4月23日(日)。

息子が予備校で初めての模試を受けるため、
少し遅めに夫が駅へ送って、その足で買い物もあり
近江八幡まで連れて行ってもらいました。

久しぶりの近江八幡イオンで、文房具を見て回り、
「う権」で海老天カレーうどん。
カレーうどんも久しぶりに食べます。
画像


午後からは春の花を見に沙沙貴神社に立ち寄って欲しいと頼みました。
花にはあまり興味がない夫は「また行くの?」と言いますが‥
画像

山吹が鮮やかに咲いてます。
画像

画像

なんじゃもんじゃの木は、まだ葉が出て来たばかり。
画像

画像

あさがら モンテコーラ
画像

トキワマンサク 紅
画像

トキワマンサク 白
画像

斑入り葉の山吹
画像


画像

花ズオウ 桃
画像

花ズオウ 白
画像

利休梅
画像

高野槙
画像

丁子草(まだ蕾)
画像

斑入り葉やぶ蘭も蕾でした。
画像

アケビの花
画像

ルリヤナギ
画像

ツバキ
画像

八重桜とハナミズキ
画像

シャガ
画像

ニワフジ?
画像


イチョウの古木の根元から沢山の葉が出ていてパワーを感じました。
画像


画像


画像


画像


時々、花が見たくなったら沙沙貴神社を思い出して行きたくなってます。

画像









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

近江八幡ですか。
いいですね。
沙沙貴神社、いいですね。
私も何度か行ってます。
でも花はじっくり見たことがないです。
山吹、鮮やかな色ですね。
トトパパ
2017/04/30 02:45
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

季節の花々が沢山見られるので時々行きたくなるところです。
今回は息子の学業祈願もしておきましたが、普段は本殿裏にいる時間が長いです。
ヌサドゥア
2017/04/30 11:05
カレーうどんおいしそうですね。
しばらく食べていないなぁ〜写真を見たら急にそのように思いました。

きれいですね・・
春はやっぱりお花がいいですね。
私のほうにも春がやってきましたよ〜
緑がいい季節になります。

いつもありがとうございます。
夕焼け
2017/05/01 09:29
夕焼けさん、コメントありがとうございます(^_^)

私も久しぶりにカレーうどんを食べて美味しかったです。
たまに食べたくなります。
北海道の桜が開花したニュースを見ました。
写真を撮るのが楽しみな季節ですね。
ヌサドゥア
2017/05/01 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

夫と二人で近江八幡へ NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる