NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女とのGW

<<   作成日時 : 2017/05/09 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

5月1日(月)。

夫が3日までゴルフに出掛けている間、長女が我が家に帰ってきました。

仕事終わりに電車の中から「9時ごろに最寄駅に着くので、晩御飯とお迎え、よろしく。」とラインが。
ところが、私は何も聞いておらず、もう晩ご飯は済んでいたので「ご飯、のこってないよ。帰ってくるなら連絡くれないと。」と返すと、
「(次女)には連絡頼んだんだけど‥」
次女が伝え忘れたようです。
お詫びに、と仕事から帰ったばかりでしたが駅へ迎えに行ってくれました。

翌2日、二人で久しぶりに映画「美女と野獣」を観ました。
息子の受験でなかなか映画館に行けなかったので、溜まったポイントが失効してしまって残念です。

画像


初めて家族で東京ディズニーランドに行った時、黄色いドレスを着た、美しいキャストから声をかけられ、一緒に写真を撮りました。
その時は彼女は誰かわからなかったんですが‥
ヒロインのベルだと随分後で知りました。
画像


ミュージカル映画で、途中気持ち良くうたた寝してしまいました。

終わった後、近くのスーパー内の「太郎」で昼食。
大根おろし、山芋、トンカツが乗ったぶっかけうどん。
画像


夜には、普段次女の部屋でなかなか姿を見せないハリネズミのつゆちゃんをリビングに連れてきて、少し慣れたところを見ることができました。
長女は、「(つゆちゃんが)生きてる間に触ることが出来て良かった。」と喜んでます。
画像


3日(水)。
午前で授業が終わった息子を迎えに行く時に、長女も一緒に車に乗ってそのまま昼食を。
長女と息子の希望でビッグボーイでステーキ。
画像

画像


食べた後、リサイクルショップで洋服などを買い取ってもらい‥
夫が帰ってきて、顔を見てから?大阪へ戻っていきました。


今年もたくさんの筍を頂きました。
朝どりを頂いてすぐに湯がいたから?柔らかく出来ました。
少しご近所におすそ分けして、鶏肉と炊いたり、細切りにしてオイスター炒め、筍ご飯にしてあっという間になくなりました。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

「美女と野獣」観られたんですか〜。
私も観ましたよ。
アニメと同じなんやろうなぁと期待してませんでしたが、
さすがディズニー、クオリティ高い!
極上のエンターテイメントですね。
でも、寝ちゃったんですか〜。
タケノコ、いいですね。
うちも自分たちで採ってきのを食べました。
トトパパ
2017/05/10 09:46
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

アニメも観ましたが、また違ったものになっていましたね。
心地よい歌を聴きながらつい意識が飛んでしまいました(^^;;
毎年たくさん頂ける筍ですが、自分で取ってみたいな、と思いました。
ヌサドゥア
2017/05/10 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

長女とのGW NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる