NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫、次女とローザンベリー多和田

<<   作成日時 : 2017/05/13 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

5月5日(金)。

GW中も仕事が忙しい次女が、やっと休みが取れました。
次女は、家族で淡路島へネモフィラなどの花々を観に行きたいと言ってたのですが、日帰りでは難しく‥
私が体調不良の時に、次女から誘われていたけど無理だったので残念がっていた、滋賀県米原市のローザンベリー多和田のイングリッシュガーデンを観に行くことにしました。

予備校へ行く息子を最寄り駅へ送り、そのまま夫の運転で高速道路の米原インター近くのローザンベリー多和田へ。
画像

画像


有料エリアの手前は花苗やガーデングッズ、お土産のショップがあります。
画像


滋賀県にたくさんある飛び出し事故防止看板、初めて見るタイプです。
画像

画像

画像


たくさんの花々にテンションが上がり、写真を撮るのが楽しかったです。
画像

画像

画像


有料エリアのイングリッシュガーデンは、滋賀の山の中とは思えないほど綺麗に管理されてます。
画像

画像

パンジーもまだまだ綺麗に咲いてます。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


石垣の隙間もおしゃれだと思いました。
画像


画像


画像


画像


画像


庭園だけでなく、ワークショップやバーベキュー、レストランもあります。
まだ整備中ですが、羊の放牧場の方へ歩いて行きました。
画像


6月頃には園内を汽車?が走るそうです。
画像


画像


ワイルドフラワーで丘を作っています。
画像


画像


画像


画像


羊の放牧場ではガチャポンでエサを買って中に入ると、メチャクチャ寄って来ます。
画像


画像


赤ちゃんは囲いの中でスヤスヤ眠っていました。
画像


不思議な雲を発見。
画像


ソフトクリームを食べて一休み。
画像


レストランは混雑している様子だったので、道の駅「近江母の郷」へ移動して昼食。
唐揚げランチ。
画像

画像


ここで、ローザンベリー多和田の園内を自由に出入りできるシールを胸に貼ったままでいたことに気づきました。
画像


駐車場から伊吹山が見えました。
画像


帰り道に、SNSで話題になってる、可愛いエクレアが売ってる「エクレレ」さんに寄るため能登川へ。
残念ながら午前中には売り切れ、代わりにクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子を買って帰りました。
日帰りながら、綺麗な花々を観て癒された一日でした。

画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

米原のローザンベリー多和田ですか。
いいですね〜。
行きたいなぁと思ってるんですよね。
うちの嫁さん、大喜びすると思うんです。
イングリッシュガーデンいいですね。
こんな庭にしたいけど、ベースが違うので無理です。
トトパパ
2017/05/14 00:36
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

綺麗に管理された英国風庭園は憧れですね。
我が家は雑草との闘いもあり、一人では大変、観て楽しむ方が良いかも。
次回はランチバイキングやバーベキューも楽しめるといいな、と思いました。


ヌサドゥア
2017/05/14 15:59
ヌサドゥアさん、こんばんは(^^♪

好天に恵まれて楽しいひと時を過ごされましたね(^_-)-☆どのショットもとっても素晴らしいですが、縁取りが濃い水色のネモフィラとピンクのフクロナデシコがコラボしている画像は、すごくと素敵だな、驚きました\(◎o◎)/!また、スヤスヤ眠っている羊の赤ちゃんも、とても、可愛いですね(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/15 20:51
アイリスさん、コメントありがとうございます(^_^)

良い天気で花たちも鮮やかに咲いて見応えのある庭園でした。
ワイルドフラワーの丘はまだ整備中でしたが、これから楽しみなエリアかと思います。
ヌサドゥア
2017/05/15 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

夫、次女とローザンベリー多和田 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる