NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女と「まかないフェス」

<<   作成日時 : 2017/05/16 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

5月12日(金)。

仕事が休みの長女から「大阪でグルメイベントがあるんだけど、一緒に行かない?」と誘われました。
しばらく行けてなかった大阪‥
良い機会と思い出かけることに。

朝早いのですが、息子を送る時間に合わせて京都まで一緒の電車に乗りました。
電車を待ってると反対のホームに「忍(しのび)トレイン」が。
画像


通勤通学のラッシュ時でもあり‥
少し遅れて一人で乗れば良かったと後悔

長女と合流したのですが、イベントのオープンまで時間があったので大阪駅周辺をブラブラ。
梅田スカイビルが綺麗に見えました。
画像


時空の広場へ。
画像


画像

画像

画像

画像


エキマルシェの「オーブンラボ」でクロッカンバーを買って食べました。
見た目がチュロスみたいでサクサク、中にカスタードクリームが入ってて美味しかったです。
画像


そのあと、西梅田スクエアの会場へ。
画像


長い行列のお店を別々に並んで、まず2品‥
長女が一番注目していた、龍旗信(りゅうきしん)の「ウニだくのホタテ塩まぜそば」と、
肉メニューが良いな、と肉ya!の「A5ランク佐賀牛の粗挽き丼」。
画像

画像


長女は車じゃないのでビールを、私はお茶のペットボトルで乾杯。

ステージを観ながら、まかないフェスを楽しみました。
画像


達屋 TAZ-YAの「情熱の赤ワイン唐揚げ」
画像


ティーズスタイルの「マルゲリータ」
画像


12時を過ぎるとビジネスマンらしき人たちが多くなり、暑くなってきたので、
グランフロント大阪へ移動して、長女が待ち時間が長すぎて諦めたことがあると言う、「アイスモンスター」でかき氷。
平日で時間が少し早かったせいか、空いていました。
欲張ってパイナップルとタピオカミルクティを頼んだら‥大きすぎました。
ゆっくり食べてなんとか完食。
画像

画像


ミルクティの方がフワフワな食感がして食べやすかったです。

画像


画像


お腹いっぱいになり、東急ハンズで文房具を買ったり、デパ地下で夕食のお惣菜を買い‥
大阪駅で長女と別れました。

一緒に買った一人分のお惣菜をアパートで食べて「美味しかった、また出かけようね。」とラインが届きました。

ママも楽しかったよ。足は疲れたけど‥




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

まかないフェス!
行かれたんですか〜!
いいですね〜。
私も行きたいって思ってたんですよね。
うう〜美味しそう〜。
トトパパ
2017/05/17 11:29
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

まかないフェスは長女に誘われて行きましたが、テレビで紹介されていたようで盛況で、どれも美味しくて食べ過ぎてしまいました(^^;;
ヌサドゥア
2017/05/18 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

長女と「まかないフェス」 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる