NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重も復活(涙)

<<   作成日時 : 2017/05/28 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

スギ花粉症の苦しみから復活してから、美味しい食事が続き、体重の増減が激しかったのでかかりつけの医師から「あれ?」と首をかしげられてしまいました。

息子の予備校通いも慣れて来て、午前だけの授業の日は駅へ迎えに行き、そのまま一緒にランチを楽しんだりしています。
食べたいものは息子に任せて、

「日向」の鶏白湯ラーメン(玉子は追加)
画像


「ひより」で高菜明太マヨのパスタ
画像


画像


画像


アウトレットモールのフードコートに入れ替えがあり、次女に誘われて「博多一風堂」のラーメン。
野外ライブに姉ちゃんと一緒に出掛けた時によく食べたラーメンだそう。
画像


息子のママ友二人と、受験が終わってから集まり、時間を忘れておしゃべり。
保育園からの仲良しで、息子のことを心配してくれてたことを聞いて涙ぐんでしまいました。
画像


週末には夫と二人で買い物やちょっとドライブしたり‥
土曜日は景色を楽しみたい、と夫に頼み、息子も連れて彦根へドライブ。

クラブハリエが作る、パンとカフェのお店「ジュブリルタン」。
画像


画像


2階へ上がると、松原水泳場が海のように見えて景色が良いです。
息子と2ショットの写真も撮ったり‥
画像


画像


夫の好きなバケットや、バームクーヘンが入ったものやメロンパンを買いました。
画像


画像


昼食は「行ったことがないファミレス」と言う息子のリクエストでナビで見つけた、「びっくりドンキー」。
私はおろしそバーグステーキ。
画像


緑が鮮やかな山々や、収穫間近の麦畑を眺めながら家に戻りました。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

いつも美味しそうなものばっかりですね。。。
見てるとお腹減ってきます。
ラーメン、美味しそうやなぁ。。。
私は今、ダイエット中です。。。
いつもお腹が減ってます。。。
ジュブリルタン、いいですね!
行って見たいんですよね。
トトパパ
2017/05/28 11:24
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

私はダイエット中と言いながら、外食はなかなかセーブ出来ないので、家では粗食を心掛けてます。
ですが、体重は戻りつつある危ない状況です。
彦根は景色の良い所をドライブするつもりでしたが、美味しいものとまた出会いました。
湖ですが海岸を思わせる場所でした。
ヌサドゥア
2017/05/28 15:08
最初のラーメン食べてみたいです。
すっきりスープ味ではないでしょうか〜
きっと煮干しベースの味かなァ・・

でも、いつも美味しそうなものがあっていいですね。
私は食い意地が勝るのか・・食べてしまってから「あっ〜写真撮り忘れた・・」と、なってしまいます。

彦根は高速のない時代に出張でよく通りました。
夕焼け
2017/05/29 15:03
夕焼けさん、コメントありがとうございます(^_^)

体調が良くなってから、美味しい食事にすっかり体重がリバウンドしてしまいました。
ラーメンもこってり豚骨やあっさり鶏白湯どちらも気分に合わせて楽しんでいます。
琵琶湖沿いは海?と勘違いしそうなほど景色が良いコースです。
ヌサドゥア
2017/05/30 10:30
ちょっと映った息子さん、顔立ちは解らないけれど 雰囲気はずいぶん大人にならはった様子。
ダイエットも急激にしたらダメみたいですし、多少の増減は気にしはらへんこと。
気にするとそれがストレスになりますもんネ。
おーちゃん
2017/05/30 21:29
おーちゃんさん、コメントありがとうございます(^_^)

鼻から下は私に似てきた息子、予備校通いも慣れてきて逞しくなってきました。
これ以上体重を増やしたくないんですが、美味しいランチの誘惑には勝てません。
ヌサドゥア
2017/05/30 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

体重も復活(涙) NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる