NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子と京都タワー「サンド」

<<   作成日時 : 2017/06/03 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

5月31日(水)。

朝、息子を最寄り駅へ送った後、
洗濯を済ませてから私も京都へ向かいました。
午前中、息子が授業を受けている間に、えきKYOTO美術館で開催中の「岩合光昭写真展 ねこの京都」を観に行くのが目的でした。
画像


動物写真家で有名な岩合光昭さんの猫と京都の風景を楽しみました。
画像


お土産に、鰹節の味噌漬けと小さなサイズのクリアファイル。
画像


お昼に息子と合流して、昼食を食べに京都タワーへ。
駅を出ると、京都水族館のペンギンのオブジェが。
画像


ちょっと久しぶりの京都タワーです。
4月にリニューアルされたばかりのフードホールを目指します。
画像


画像


色々迷いましたが、息子の希望優先で「ゴッチーズビーフ」のビフカツランチにしました。
テーブル席はフードコートのように各店共通で食べられます。
夜にもゆっくり過ごせるかと思います。
画像


息子もいるので、伊勢丹の地下で夕食のおかずだけ買って早々に家へと戻りました。
改札前で待ち合わせして、ちょっとしたデート‥楽しかったです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

岩合光昭写真展 ねこの京都」に行かれたんですか〜。
いいですね〜。
京都タワー、リニューアルもう終わってたんですね。
もう何年も登ってないなぁ。
何年d頃じゃないか、何十年か。
トトパパ
2017/06/04 10:06
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

岩合光昭さんの写真を観たかったので、息子とランチの前に楽しめました。平日でしたが多くの女性たちで賑わっていました。
私と息子は高い所が好きなので何度か登りました。周りに高いビルが邪魔しないので遠くまで景色が楽しめますね。
ヌサドゥア
2017/06/04 20:30
ヌサドゥアさん、おはようございます(^◇^)

先日、岩合光昭さんの事、テレビでやっていました(^^)/ポスターのネコちゃん、肩から覗いた表情が、とっても、可愛いですね(^_-)-☆
京都タワー、私も京都で学生生活を過ごしましたので、気が付けば、もう半世紀近く前の話になりましたが、とても、懐かしいです(^◇^)私は、ローソクをイメージしたのかなと思っていましたが、ちょっと調べて見たら、灯台をイメージして作られたとかコメントしてあり、そういえばそうかなとか思いました(^^)/

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/06 09:54
こんにちは、お久しぶりです(o^―^o)
京都は何度も行ったのに京都タワーはついに登らなかったな〜とシミジミ。
岩合さんの猫愛、すごいなーとTVで猫あるき見つつ思います。転勤がなければ私も猫か犬をペットで飼いたいな。
ポンポコママ
2017/06/08 17:02
アイリスさん、コメントありがとうございます(^_^)

京都の四季の風景と猫たちとのコラボは興味深く観ることが出来ました。
京都タワーは灯台よりもロウソクの方が似合いそうですね。
ヌサドゥア
2017/06/09 15:23
ポンポコママさん、コメントありがとうございます(^_^)

こちらこそご無沙汰です。
新たな生活は慣れましたか?
息子の予備校通いも慣れてきて、送迎のついでにちょっと京都を楽しみました。
私も実家で長年猫を飼っていたので、写真展を観て良いな、と思いました。
ヌサドゥア
2017/06/09 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

息子と京都タワー「サンド」 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる