NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年を過ぎると‥

<<   作成日時 : 2017/06/17 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家が建ってはや20数年。
家のあちらこちらで、リフォームを考える時期でもあるのですが‥
息子の教育資金も随分高くつくので、いっぺんに直していくのは考えてしまいます。
1階トイレのウォシュレットのタンクが錆びて?水漏れし、使えなくなりました。
家族で唯一人、ウォシュレットを愛用の夫は新しいものとの交換を急いで考えていましたが、自分以外の家族はみんなほとんど使っていなかったことを知ってビックリしていました。
インドネシアでも、アパートにウォシュレットは無かったんですが、簡単な造りのものを設置するよう頼んだそうです。
私たちにもウォシュレットの気持ち良さを力説していました。
ホームセンターを回って、自分で取り付けてくれました。
画像


私もたまにしか使ってこなかったのですが、以前より機能が増えたので使ってみようかと思ってます。

そして、外壁も庭のコニファーを伐採したことで汚れが目立つようになり、思い切って塗り替えました。
グレーなのに汚れが取れず茶色?でしたが、
画像


担当の方がおすすめのピンクっぽい色になりました。
画像


ホタテの殻も配合されていて石壁のようなザラザラした感じです。
画像


綺麗になった我が家、今度は庭の草取りや花壇も綺麗にしなくては、と思います。
そしてこれから直していかなければならない所が増えるかもしれないので、資金も貯めなくては‥。

日本遺産に認定されて、活性化が進む我が市。
自治振興会の会議で訪れた観光案内所で見かけた、タヌキの置物もPRしているようです。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

20数年経つとそろそろリフォームですか。
うちももう少しで10年になるなぁ。。。
よく見ると、壁とか汚れてますね。
リフォームする余裕なんてないなぁ。。。
その時に買い揃えた家電もそろそろ一斉に壊れていきそうです。。。
トトパパ
2017/06/18 00:17
こんにちは。お久しぶりです。
20年って色々な意味で歴史を感じますね。
お家を綺麗にできるってステキなことですね
yu-ari
2017/06/18 06:25
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

何かとお金のかかることが多くて困りますね。
電化製品もひとつ壊れたら次々と、という時期もありました。
優先順位を考えながらリフォームも、と思ってます。


ヌサドゥア
2017/06/18 22:37
yuーariさん、コメントありがとうございます(^_^)

あっという間に20年が過ぎましたが、色々と直さないといけない所が増えてきました。
綺麗になった壁を見ると良かったと思いますが、お金のかかることが多くて計画的にしないといけませんね。
ヌサドゥア
2017/06/18 22:45
持ち家だとリフォームも大変ですね。
でもある程度自分の好きなようにできるのはうらやましいです。
転勤族で借り上げ社宅だと物件の当たり外れでかかるお金もまた違いますから…。
ポンポコママ
2017/06/19 12:02
ポンポコママさん、コメントありがとうございます(^_^)

義父の生家がある滋賀県に転勤が決まり建てた家ですが、インドネシアでは単身赴任もさせてしまったし、維持にもお金がかかりますね。
夫の会社の社宅は残念ながらあまり良い物件が見つけられませんでした。
ヌサドゥア
2017/06/19 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

20年を過ぎると‥  NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる