NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 予備校の保護者会&道の駅のドライブ

<<   作成日時 : 2017/07/06 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

6月24日(土)。

息子の予備校の保護者会があり、京都へ。
先月あった模試の結果がよくなかったので、来年の受験も上手くいかないかも、と落ち込んでいました。
でも、去年生徒だったOGによる講演で、「この夏で劇的に変われます!」と励まされて、ちょっと落ち着くことが出来ました。

安心して、午前中で終わった会のあと、イオンモールのフードコートで昼食にしようと思ったら、満席で座れず‥
一人でも入れそうなお店を探して、ローストビーフ丼の写真にも惹かれて入ったら、パン食べ放題のレストランでした。
丼とパン食べ放題はセットには食べられそうにないので、単品で。
画像


モール内の雑貨店など見て回り、駅の星乃珈琲店でケーキセットの休憩。
画像


息子が食べたがっていたカップ焼きそばや八ツ橋をお土産にして家に帰りました。
画像


6月25日(日)。

「道の駅で特産の食べ物を買いに行きたいなぁ」と言ったら、夫がパソコンで調べ始め‥
「三重県津市に新しい道の駅があるみたいだから、行ってみようか?」
昼食を食べたらすぐに帰るつもりだったので、息子も誘って雨の中、鈴鹿峠をドライブ。

1時間ちょっとで「道の駅 津かわげ」に到着です。
画像


野菜やひね鳥、卵など買って、店内のレストランで昼食を。
男性陣は鹿肉のロースト丼。部位によっては歯応えがしっかりありましたが、美味しかったです。
画像


私は釜揚げしらす丼。伊勢に近いので海のものも美味しかったです。
画像


帰りの車内では夫と息子がジビエ料理の話で盛り上がっていました。

鹿肉初体験の息子は、今度は猪肉にも挑戦したいようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

模試の結果が良くなかったんですか。。。
心配になりますね。
でもこの夏、一気に森変えてくれることを期待ですね!
ローストビーフ丼、美味しそうですね。。。
釜揚げしらす丼もいいですね。
生しらすもいいですね。
ああ。。。淡路島に生しらす丼、食べに行きたいなぁ。
トトパパ
2017/07/07 21:39
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

志望大学の判定ランクが出るので、成績が悪いと心配になりますね。
本人もこの夏で変わりたいと真面目に取り組んでいるので、期待したいです。
私も淡路島の生しらす丼が食べたい〜。
ヌサドゥア
2017/07/07 23:29
こんにちは〜

息子さん頑張ってますね。
受験は長距離マラソンのようなもので、はじめのうち調子が良くても気が抜けて後半失速することもあるし、初めに調子が出なくてもモチベーションが続けば後半十分盛り返せる……と息子の塾の先生に言われたことあります。
まだまだ大丈夫ですよ。

ジビエ料理いいなぁ〜。
野生の猪や鹿は肉がしっかりして美味しいんですよね。
ポンポコママ
2017/07/08 11:05
ポンポコママさん、コメントありがとうございます(^_^)

前期の模試の結果が良くなかったのでどうなることやら、と思っていましたが、夏季講習が伸びるチャンスと励まされました。
わが町は山奥なので秋はジビエ料理の話題が上がってきます。
ヌサドゥア
2017/07/08 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

予備校の保護者会&道の駅のドライブ NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる