NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 班の親睦会&お話し会&長女の帰省

<<   作成日時 : 2017/07/14 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

7月2日(日)。

午前中にわが区の一斉草刈りが行われ、住民が班ごとに割り当てられたスペースの草を刈りました。
山の上の住宅地なので、我が家の庭も雑草が伸び放題で気になっていますが‥

午後からはわが班恒例の親睦会。
夫と二人で参加しました。
以前は区から補助金が支給されていましたが、他の班は会議や親睦会をしないので、今年から補助金が大幅にカットされてしまい、規模は小さくなりました。
でも気心知れた近所が集まり、毎年変わらない楽しい時間を過ごしました。

画像


ビンゴゲームは、私は2位であがりティッシュと麦茶そしてOさんが育てた玉ねぎを頂きましたが、夫はなかなか上がれずに最後は一人で何度も玉を出すことになり違う盛り上がりを見せてくれました。

7月3日(月)。

がんの経過観察で、半年ぶりに病院へ。

採血室には、私が神の手と勝手に呼んでるベテラン女性の姿はなく、辞められたと噂で聞いてたのですが残念です。

結果が出るまで食堂で待機してから診察。
内診でも血液検査でも異常なしとのことでホッとしながら半年後の予約を取りました。

7月5日(水)。

一学期最後のお話し会で小学校へ。

七夕のブラックシアターをメンバーみんなでやった後、元校長先生の紙芝居の予定でしたが、時間になっても来られず‥
急遽メンバーで絵本を読んだりクイズをすることに。
私も絵本「海のむにゃむにゃ」で子供達に笑ってもらえました。
画像


7月8日(土)。

7月から予備校の夏季講習が始まり、土日も関係なく登校する息子です。
夫がいる時は送迎も協力してもらってます。
お昼は夫と二人で買い物して昼食も。
丸亀製麺が混んでて車が停められず、久しぶりに「得々うどん」へ。
月見カレーうどんジャワ風。
画像


夜には仕事を終えた長女が我が家に帰ってきました。
ですが、信楽の友達と音楽ライブに行くために帰って来たので、日曜日には朝早く夫をアッシー君にして出かけ、夜遅くに友達のお父さんに送って頂き‥
家でゆっくりできたのは月曜日の昼間だけでした。
昼食には、スシローに行きたかった、と言うので二人で出掛けました。
都会に住んでるのに‥と言うと、「回転寿司は車でしか行けない所にあるから」とのこと。
昔はたくさん食べられたけど‥と言いながら一人8皿ぐらい楽しみました。
画像


画像


買い物の後には、スターバックスに寄ってほしいと言うので‥
クラシックティーフラペチーノで休憩。
画像


夕食後に、明日から仕事が始まるから、と帰って行きました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

草刈り、お疲れ様です。
暑いから大変ですね。
がんの経過観察、異常なしで良かったですね!
月見カレーうどんジャワ風!
美味しそう。。。
トトパパ
2017/07/15 09:49
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

朝早くの草刈りでしたが日差しが強かったので汗びっしょりになりました。
もうすぐ丸4年、これからも気遣いながら気をつけたいです。
月見カレーうどんジャワ風は2玉も同料金なので、欲張って食べ過ぎてしまいました。
ヌサドゥア
2017/07/15 18:43
2日、美味しそうな食事ですね・・
町内会の草刈りも終れば楽しい親睦会ですね。
またお身体の異常(がん)の経過観察も良かったようでうれしいですね。
美味しそうな食事が次から次〜楽しんでください。
まだ先の話ですが、"秋"は食欲の秋と申します。
美味しいものを沢山頂き、楽しい生活を過ごしたいものですね・・
夕焼け
2017/07/17 13:09
夕焼けさん、コメントありがとうございます(^_^)

食欲があるので、美味しい食事がなかなかセーブ出来ていません。
子供達とのランチも楽しいので、1日のトータルで考えるようにしました。
ヌサドゥア
2017/07/17 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

班の親睦会&お話し会&長女の帰省 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる