NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女とのランチ

<<   作成日時 : 2017/07/21 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

7月12日(水)、13日(木)。

久しぶりに2日連続で仕事が休みの次女からランチのお誘い。

次女がSNSで調べて、2軒ともブルーメの丘がある滋賀県日野町のお店になりました。

日野記念病院の近くにある、「ツバメカフェ」。
画像


画像


画像


木の香りがして居心地の良い店内です。

次女は照り焼きチキンのピザ、私は近江牛の煮込みハンバーグのセット。
画像


画像


画像


隣のテーブルでお店の人がピッチャーを落としてしまい、次女の足元と私のカバンが少し濡れてしまうハプニングが‥
帰る時に「雨が降る前に濡らしてしまい申し訳ありません」と、ミニトートを頂きました。
画像


隣のテーブルの女性達から「親子?‥‥(よく聞こえず)綺麗やわ?」とお褒めの言葉を頂きました。
てっきり次女のことかと思っていたのですが、後で次女が息子に「ママのこと綺麗やわ、って言われた」と報告‥
もっと喜べば良かったなぁ‥

木曜は次女が一番行きたかったお店ですが、「ハンバーグがメインなので、ママは2日連続になってしまう」と思ってたようです。
美味しかったら連続でも良いよ、と出掛けました。
日野町市街地の中にある「ナリスケ」。
画像


画像


大きなエビフライに惹かれて「ボリュームランチ」にしましたが、ホントにボリュームがありお腹いっぱいになりました。
画像


画像


画像


ソースはワサビを選びました。
肉汁たっぷりで美味しかったです。

ここでは偶然にも、お話し会のメンバーに出会いました。

仕事に遊びにと忙しい次女とのランチ、楽しかったです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

オサレな感じなお店ですね。
近江牛の煮込みハンバーグ、美味しそうですね〜。
近江牛、食べたい〜。
トトパパ
2017/07/22 02:01
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

次女がSNSで調べたお店で新しくオープンした所だったので知りませんでした。
近江牛はさすがに柔らかくて美味しいです。
ランチのお店を探す楽しみも知りました。
ヌサドゥア
2017/07/22 11:09
気の利いたランチの店、大好きです。
どちらのハンバーグも美味しそうですね。
あえて一つ選ぶとしたら、どちらの
ハンバーグに軍配をあげますか。
yasuhiko
2017/07/22 23:22
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

次女セレクトのおしゃれなお店でランチが美味しかったら嬉しいですね。
どちらも美味しかったのですが、ハンバーグの大きさや肉汁がジュワッとする感じで「ナリスケ」の方が好みでした。
ヌサドゥア
2017/07/23 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

次女とのランチ NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる