NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫がいない夜&土用の丑の日

<<   作成日時 : 2017/07/27 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

7月22日(土)。

週末、夫はゴルフに出かけることが多く、今週は三重県まで1泊でした。
朝、息子を駅へ送り、練習場で少し打った後出掛けていきました。

正直‥夫のいびきに悩むことなくゆっくり眠れるのが、ちょっと嬉しいです。

夕食も、息子を迎えに行く時に次女の運転で一緒に出掛け、そのままイオンタウン内の「たから船」の回転寿司へ。
炙りの近江牛のにぎりを乾杯がわりに1貫ずつ食べて、石垣貝やブリの砂ずりなどを楽しみました。
画像


日曜日は息子の予備校も休みで、出掛けることもなくマイペースで家事をして過ごしました。

7月24日(月)。
夫が有給休暇を取ったので、二人で買い物に出掛けました。
わが町にスーパーが少なかった頃、時々行ってた南彦根のショッピングモールへドライブがてら久しぶりに行くことに。

雑貨が多くて見てるだけでも楽しいです。
夏の催しとして、ミニ水族館があり楽しめました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


昼食はフードコートで、アウトレットモールにもお店がある「ほっこりや」で、ミニ親子丼、ミニざるそば、唐揚げ2個のミニミニセット。
画像


食料品の買い出しをして帰りました。

7月25日(火)。

土用の丑の日なので‥義母から頂いた浜松のうなぎに、スーパーで鹿児島のものを買い足して、家族に食べてもらいました。
私は小骨があるうなぎは食べられないので、いつもはタレをかけたご飯を食べていましたが、スーパーで鶏肉の蒲焼きを見つけたので乗せてみました。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

回転寿司いいなぁ〜。
最近お寿司食べてないなぁ〜。
食べたいなぁ〜。
でも鰻は食べましたよ!
美味しかったです!
鶏肉の蒲焼き丼も美味しそうですね〜。
トトパパ
2017/07/28 10:02
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

我が家はみんな回転寿司が好きなのでよく利用しています。
近江牛の炙りは初めてで、とても美味しかったです。
私だけ鶏肉の蒲焼きでしたが、ウナギエキスのタレと山椒をかけて土用の丑の日を楽しみました。
ヌサドゥア
2017/07/28 21:58
水の中の魚たち、目にも楽しいし見てるだけで涼しい気分になりますね(´▽`*)
我が家の丑の日は牛のお肉で牛丼でした。
うなぎは好きだけどお値段が厳しすぎます。
ポンポコママ
2017/07/29 11:49
ポンポコママさん、コメントありがとうございます(^_^)

暑い日が続くと水族館で涼しい気分になりたいですね。
可愛い金魚や珍しい熱帯魚を思いがけず楽しめました。
普段、ウナギが苦手な私に気遣って我慢してる家族のため(特に夫)、丑の日には奮発しています。
牛丼も暑気払いに良いですね。
ヌサドゥア
2017/07/29 13:45
南彦根のショッピングモールは、ビバシティ彦根ですか?
その近くを歩いた記憶があります。
琵琶湖一周ウォーキングで彦根城に上った事も思い出します。
夏休みだけのミニ水族館ですか。
インドネシアと日本のコイのハーフが可愛いです
楽しそうな日記、いいですね。
アルクノ
2017/07/30 13:03
アルクノさん、コメントありがとうございます(^_^)

琵琶湖一周ウォーク、体力をつけたら参加したいと憧れていました。
彦根周辺は息子のテニスの試合でよく送迎で付き添ったり思い出深いところです。
小さな水槽が並んだだけでしたが、ちょっと珍しい魚も展示してて面白かったです。
ヌサドゥア
2017/07/30 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

夫がいない夜&土用の丑の日 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる