NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女とひまわり畑

<<   作成日時 : 2017/08/04 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

7月26日(水)。

仕事が休みの次女から、ひまわりを見に行こう、とお誘いが。

ランチも次女がSNSで見て、美味しそうな料理に惹かれたところへ行くことにしました。
東近江市の「ミスター シーホース」。
昔からある喫茶店という感じで、入り口も木が生い茂って分かりづらかった‥。
店内も壊れかけた椅子が並べてありレトロすぎます。
画像


カレーオムライスを頼んだのですが、ハンバーグがたくさん乗ってボリュームがありました。
画像


近くのテーブルの人が飲んでたアイスコーヒーが美味しそうだったので、途中で頼んでしまいました。
さすが老舗の喫茶店のコーヒーで美味しかったのですが、お腹はいっぱい‥。

画像


隣の園芸店で少し花や多肉植物などを見てから、ひまわり畑がある「道の駅あいとうマーガレットステーション」へ。

画像


ちょっと逆光で撮りづらかったです。

画像


画像


画像


画像


直売の野菜などはほとんど売り切れだったので、夫が好きなパンやトマトのドレッシングを買い、「ラプティ」でジェラートを食べました。
次女はミルク、私は今が旬のあいとうメロンにしました。
あっさりした甘さでいつもの美味しさでした。
画像


帰りの車の中で、ソフトクリームのような雲を見つけて撮ろうとしましたが走りながらで上手くいきませんでした。
次女「ママ、鈍臭い?笑」。

画像


蒸し暑い日が続き、何かと忙しくしてたのでちょっと夏バテ気味です。
自治振興会の盆踊り大会のスタッフとしての仕事も控えてるので頑張りたいです。

最近のつゆちゃん。
相変わらず次女以外の家族にはツンデレです。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

カレーオムライス、美味しそうですね〜。
食べたいなぁ。
お腹減った。。。
ひまわり畑、いいですね。
今は満開なんでしょうね。
私もお盆に富士山の近くのひまわり畑を見に行く予定です。
トトパパ
2017/08/05 00:04
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

カレーオムライス、ハンバーグが入っているとは知らず、ボリュームがありましたがちょっとスパイシーで刺激されたのか完食してしまいました。
富士山のひまわり、楽しみですね。
私も富士山を間近に見るのが憧れです。
ヌサドゥア
2017/08/05 10:39
見るからに雰囲気の佳いお店。
太郎坊界隈に近々、仕事とタイガース必勝祈願に行こうと思ってるのですが、近いのかなぁ。
ひまわりはお陽様の方に向くって聞きますけど、暑くって顔背けてたりして。
おーちゃん
2017/08/08 18:28
おーちゃんさん、コメントありがとうございます(^_^)

八日市インターから永源寺方面への道沿いなので、太郎坊とは方向が違うのが残念です。
太郎坊はまだ行ったことがないので私も行ってみたいところです。
日差しの強い毎日で、人間もバテてしまいますね。
ヌサドゥア
2017/08/08 20:43
青空とヒマワリ畑、
夏休みだ〜と叫びたくなる
ような風景です。こんな日は、
冷たいものが美味しそうですね。
yasuhiko
2017/08/09 23:00
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

次女との外出は花の風景が綺麗なところへ行くことが多いです。
暑い日が続き、夏バテ気味ですが楽しい思い出深い夏にしたいですね。
yasuhikoさんもお身体ご自愛ください。
ヌサドゥア
2017/08/12 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

次女とひまわり畑 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる