NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

暑さ厳しい日が続き、少し夏バテながら忙しくしています。
そんな中でも子供達との時間は楽しく過ごせて癒しにも。
次女が仕事休みの1日には、ファーストデイを利用して映画(パイレーツ・オブ・カリビアン)を観たり、

画像


予備校通いの続く息子の貴重な休日に、散髪した後アウトレットモールに立ち寄って、服を買いに一緒に出掛けたり‥
フードコートで博多一風堂の期間限定まぜそばを食べながらおしゃべりも楽しめました。
短い時間でしたが、本人が選んだ服も買えて満足したようです、

画像


8月5日(土)。

自治振興会主催の盆踊り大会にスタッフとして参加しました。
毎年江州音頭を唄ってくださる方々の控え室を担当しています。
控え室はヴォーリス建築の旧図書館です。
画像


屋台もいろいろ出ていますが、買って食べる余裕はなく、頂いたおにぎりをささっと食べただけでした。

画像


去年はお疲れ気味だった師匠、今年はお元気そうで良かったです。

画像


新市長の挨拶の後、江州音頭の始まりです。

画像


今年は師匠のお孫さんも唄に加わり、見事な唄を披露してくれました。

画像


今年の司会の女性が、次女の少し後輩にあたり、控え室でいろいろおしゃべりできました。ありがとう(^_^)

画像


途中で足がつってしまい、休み休みで踊りました。

画像


翌日、6日(日)は、足の疲れが残ったまま、息子の付き添いで大学のオープンキャンパスへ。

画像


新設されたばかりの学部に興味があるらしく、学部紹介や他の学部と比較して納得できた様子の息子。

学食でチキン南蛮のランチも楽しみました。
画像


画像


アカペラの野外ステージも見学。

画像


帰りは、京都駅まで戻って電車待ちの間に、抹茶ミルク金時のかき氷。
席がエアコンの近くで、最後は寒かったです。

画像


今年はあまり遠出はできませんが、のんびり休んで健康に気をつけたいと思っています。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 残暑見舞いも居仕上げます。其方(滋賀)は、まだ残暑が厳しそうですね。北海道はもう夏が終わった感じです。
 ジョニー・デップは、僕も好きですよ。最近は映画館で映画見る機会あまりありません。
 江州音頭聞いてみました。盆踊りの音楽はどこも良く似た感じのものが多いですね。(今年は盆踊りにも焼けませんでした。) 
藍上雄
2017/08/13 12:32
こんにちは。

お盆休みですね〜。
「パイレーツ」観られたんですか〜。
私も観ましたよ。
恒例の盆踊り大会ですね。
夏ですもんね〜。
かき氷、めっちゃ美味しそうですね〜。
食べたいなぁ。。。
とかいいなが、一昨日昨日と連チャンで食べました。
トトパパ
2017/08/14 11:18
藍上雄さん、コメントありがとうございます(^_^)

最近はなかなか映画に行けてないのですが、パイレーツオブカリビアンは毎回観に行ってます。
江州音頭は唄い手の生まれ育った話が入ってたりして、踊りもそんなに難しくないので面白いです。
小学校の運動会でも子供達が踊る馴染みの音頭です。

朝晩は少し過ごしやすくなってきましたが、昼間はまだ暑いですね。
ヌサドゥア
2017/08/14 15:56
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

パイレーツオブカリビアンは毎回映画館で観てるので、今回も楽しめて良かったです。
京都で抹茶スイーツを食べたかったので喜んでいたのですがエアコンの側は辛かったです(^^;;
ヌサドゥア
2017/08/14 16:03
こんにちは。残暑お見舞い申し上げます。
埼玉は雨が続き涼しい日々を送っています。
盆踊りや夏祭りの実行委員お疲れ様です。みんなが楽しめる事へ協力できるってことは素晴らしいですね。
暑い夏のようですが、お元気で〜。
yu-ari
2017/08/15 16:26
yu-ariさん、コメントありがとうございます(^_^)

滋賀県も朝晩は涼しくなってきたこの頃です。
盆踊り大会のスタッフも慣れて来て楽しく過ごせましたが、足の疲れが早く出て辛かったです。
むくみも出やすいのでこれからでも運動しなくては、と思いました。
ヌサドゥア
2017/08/15 23:11
夏はやっぱり、盆踊りにかき氷ですねぇ。
今年の夏も暑さが厳しくて大変ですね。私も少しバテ気味です。お体気をつけてくださいね。

オープンキャンパス、いかがでしたか。
坂道大変ではなかったですか。
そこ息子が通ってるとこです。
ポンポコママ
2017/08/18 00:27
ポンポコママさん、コメントありがとうございます(^_^)

朝晩は涼しくなってきた気がしますが、昼間はついつい冷房をつけてしまいます。
前日の盆踊りで足がつった後なので、坂道には参りましたが、エスカレーターのおかげで頑張れました。
息子さんにお会いしたかったです。
ヌサドゥア
2017/08/19 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

残暑お見舞い申し上げます NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる