NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫も夏休み 前半

<<   作成日時 : 2017/08/19 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

夫も夏休みに入り、家族旅行は無理ですが私や次女のためにドライブに付き合ったり、息子の送迎にも協力してもらい助かりました。

8月11日(金)はまだ夫は会社がありましたが、施餓鬼だったので義母と義兄が我が家へ。
昼間の法事は私が代表してお伴して、墓参りも済ませました。
夕食は義母が持って来てくれた近江牛ステーキ肉をご馳走になりました。
ステーキしょうゆは玉ねぎとすだちの2種類を用意して、仕事から帰って来た次女が焼き奉行、楽をさせてもらいました。
(写真を撮るの忘れてしまいました?

翌日の12日、義母がアウトレットモールに行ってみたいと言ったので、夏休みが始まった夫の運転で4人で出かけました。
サマーセール中でもあり、賑やかなモールをブラブラしながら、
ジムで体力づくりに励む義母がトレーニングウェアを、義兄はスポーツブランドのシャツを選びました。
若者向けの服に興味を持ってた義母、「イング」の店の前で立ち止まった時には思わず止めようかと思いました‥
(後で娘たちに話したら、私たちでもちょっとキツイ、とのこと)
心身ともに若返って、アウトレットを楽しんでるようでした。
フードコートがいっぱいでなかなか席が取れなかったので、外に出て「天下一品」でこってりラーメンの昼食。

喜んで京都へ帰っていきました。

夜中には、友達と遊んだ後の長女が我が家へ。

13日(日)、施餓鬼に行けなかった夫、長女、そして予備校が休みだった息子も連れて、墓参り。
(残りは次女だけですが、たまに一人でも墓参りするので心配なし)
その後、「パパとママは昨日もラーメン食べたよね?」と気遣われましたが、お店は違うので‥「日向」で柚子塩清湯ラーメンの昼食。

画像


長女の希望で、久しぶりにひと玉の紅小玉スイカを買いました。

画像


夕食後には「明日仕事があるから」と帰っていきました。

14日(月)、夫はゴルフ。
夕方には帰って来て、息子を迎えに行く前に信楽ジャパンで買い物しよう、と誘われ、ちょっとドライブ。
時間があり入った、信楽焼のお店の前になぜかハニワが。

画像


ハリネズミの置物があったので気になり近寄ると‥10万円の値札が!

画像


後半へ続く‥






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

夏休み前半、色々お出かけになられて楽しそうですね。
信楽焼のハニワなんですか。
信楽ジャパンってあるんですか。
どんな店なんでしょう。
スイカ、いいですね〜。
夏ですもんね。
トトパパ
2017/08/19 21:36
美味しそうなラーメンですね。
お腹がすいてきたのかなぁ〜

スイカもおいしそうです。
帯広ではスイカも値段が高くて、切ったものを買ってきます。
妻が好きなので、今日は小玉を買ってみました。
夕焼け
2017/08/19 21:56
ずいぶん前に紹介したはった柚塩清湯ラーメンとちゃいますか?
行こう行こうと思ってまだ行けてないまま。
それよりもなによりもハニワ。
真ん中においやす兵士のハニワ、これが高槻の今城塚古墳の兵士のハニワと似てる。
ここのオーナーは今城塚古墳のハニワを参考されたに違いない…ッと思たりなんかして。
おーちゃん
2017/08/20 09:15
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

息子の送迎もあり遠出は難しいのですが、美味しいものを食べたりそれなりに楽しめました。
信楽ジャパンは、大阪にもある社長の顔がトレードマークの、あのジャパンです。
夫が好きなチリワインが安いので、ドライブがてら買いに出掛けました。
スイカひと玉買ったの久しぶりでした。
ヌサドゥア
2017/08/20 20:33
夕焼けさん、コメントありがとうございます(^_^)

こちらもスイカはあまり安くなく、買う機会がなかったのですが、帰って来た長女が食べたがったので、小玉を久しぶりに買いました。
甘くていい出来で良かったです。
ヌサドゥア
2017/08/20 20:40
おーちゃんさん、コメントありがとうございます(^_^)

覚えててくださって嬉しいです。
天下一品のこってりラーメンの翌日だったので、また柚子塩清湯ラーメンにしましたが、豚ガラや鶏ガラのこってりも美味しいところです。
信楽のハニワ、きっと高槻のハニワを参考にしたと思います。
陶器店の前の面白い風景でした。
ヌサドゥア
2017/08/20 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

夫も夏休み 前半 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる