NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫も夏休み 後半

<<   作成日時 : 2017/08/24 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

8月15日(火)。

次女が休みだったので、彼女が行きたいところへ夫の運転で出掛けました。

信楽から京都府宇治田原町へ向かう途中、夫が「違う道を通って見ようか?」と、茶源郷と言われる和束町への道へそれました。
すれ違うのも難しい細い山道にドキドキしましたが、茶畑が広がる景色を楽しめました。
画像


木津川が広くなり、木津川市へ。

画像


次女がフラワーアレンジなど教わった、アートフラワーや雑貨のお店、「ヴェール・デ・グリ」。

画像


画像


画像


トイレの中も可愛いディスプレイです。

画像


アートフラワーやガラスドームを買いました。

近くに生花とカフェのお店もあり、そちらへ行くと車がいっぱいで停められず、周辺が混雑していたので諦めました。

数分走ると奈良県に入り、SNSでも話題の、大仏プリン本舗の「プリンの森」へ。

画像


画像


画像


画像


ジャンボサイズのプリンをひとつ、レギュラーサイズはモンブラン、カプチーノ、レアチーズ、ショコラをひとつづつ。
画像


夫が選んだモンブランは金箔が少し乗ってました。

画像


ソフトクリーム(夫はアイス最中)も美味しかったです。

画像


インスタントコーヒーも。

画像


宇治田原町まで戻り、いつも行列が出来てる「俺のラーメン あっぱれ屋」へ行くと、午後2時を過ぎても行列が‥

諦めて近くのコンビニでおにぎりをひとつづつ車の中で食べて、息子を駅へ迎えに行ったその足で焼肉「味好」へ。

画像


画像


16日(水)は夫と二人だけ‥
多賀町のゴルフショップに行きたい、と言うので一緒に出掛けました。

綺麗なロストボールや手袋を買っていました。
その後、南彦根のショッピングモールに移動して、豆腐料理を中心にしたビュッフェ「豆乃畑」でランチ。

画像


画像


19日(土)、我が区の夏まつり。
予算削減であまり豪華ではありませんでしたが、普段なかなか会えないママ友にも出会えました。

画像


画像


20日(日)、息子と二人で大学のオープンキャンパスへ。

画像


秋の始まりを感じる雲が綺麗です。

画像


こちらも、新しい学部が出来る大学で学部説明が聞きたかったようです。
講堂で説明を聞いた後、図書館を見学して、学食でうどんを食べて‥

画像


受付で頂いたチケットをカフェへ持って行き、ジェラートを食べて‥

画像


学部の模擬授業を親子で受けました。
聞いてるうちに、また勉強したい気持ちになりました。
質疑応答では誰も手を挙げなかったので、「お母さんでも良いですよ。」とマイクを向けられてしまいました。
帰りに駅ビルでお弁当を買って電車に乗り込みました。

画像


一人で留守番をした夫、ゴルフの練習などしていたのかと思っていましたが、珍しくのんびりゴロゴロして夏休み最終日を過ごしていたようです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

茶源郷ですか。
通ったことないなぁ。
こんなに茶畑があるんですね。
大仏ぷりん!
いいですね〜。
食べてみたいです。
トトパパ
2017/08/25 23:58
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

信楽〜和束町〜木津川は初めて通りましたが、私には無理そうな細い山道が続きましたがドライブに気持ち良かったです。

大仏プリン、私の好みの味はシンプルなカスタードです。
ヌサドゥア
2017/08/26 16:15
こんにちは、
大仏プリン本舗の「プリンの森」、知りませんでした。
トイレ?も車もプリン色なんですね^^。
ソフトクリームもプリン色が入っているのがあるんですか。
肉は控えるように言われているので、
(腹が出ているので^^、)豆腐料理がいいですね。
アルクノ
2017/08/28 17:29
アルクノさん、コメントありがとうございます(^_^)

次女が行きたいところは、SNSで人気がある可愛いお店学部多いです。
テレビで見たことがある大仏プリン本舗に、可愛いお店が出来てたとは知りませんでした。
小さい建物はトイレではないみたいで、若い女の子たちが前で記念撮影してることが多かったです。
ミックスのソフトクリームは、カスタードと少しカラメル味のようです。
豆腐料理だけでなく、子供が好きな唐揚げやカレーなどもあり、三世代ファミリーが多かったです。
ヌサドゥア
2017/08/28 18:36
宇治茶の故郷だけに、
茶畑の風景は趣がありますね。
大仏プリンやソフトクリームが、
とても美味しそうです。
yasuhiko
2017/08/30 18:16
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

わが町周辺は茶畑が多いのですが、和束町は周りに家がない山の中で気持ち良かったです。

大仏プリンは次女と同世代の人たちが大勢来てるだけあってどれも美味しかったです。
ヌサドゥア
2017/08/30 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

夫も夏休み 後半 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる