NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ぎゆく夏

<<   作成日時 : 2017/08/31 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

あっと言う間に夏休みも終わろうとしています。
息子の夏季講習も終わって後期の授業が始まりました。
いつも教材でパンパン、肩ひももちぎれそうなリュックを背負っていたので、23日(水)、息子の休日に大きめのものを買いに、町内のカバン専門店へ。

画像


その後、「ビッグボーイ」でステーキのランチ。息子は私より大きな肉を喜んで食べていました。

画像


次女にとっては忙しかったお盆が終わり、休日が出来たので一緒に出かける機会にもなりました。

24日(木)はアウトレットモールをブラブラ。
フードコートでは「もり家」のサーモンいくら丼のランチ。次女は好物のぶり丼です。

画像


25日(金)は、次女が行きたいところを紙に書いて私に見せ、一緒に行こうと誘ってくれました。

まず、今年4月にオープンした滋賀県竜王町のグリーンのお店「ア・ガーデン・クルー」へ。

画像


画像


画像


画像


最近ブームのコケも。

画像


葉の形が気に入り、鉢と一緒に買った
アローカシア。

画像


時々見に行きたいお店でした。

次は近江八幡へ。

途中、スシローでランチ。昨日も海鮮でしたが好きなので‥。

画像


近江八幡市大房町の雑貨店、「Yukiakari(ゆきあかり)」。

画像


画像


古い民家をリフォームした建物で、中は北欧雑貨や滋賀県の手作り作家の作品が置いていました。
次女の影響で、ハリネズミのものは衝動買いしてしまいます。

画像


画像


画像


次に、ラコリーナ近江八幡へ。

平日ですがたくさんの人で賑わっています。
画像


敷地が広くなってからは初めてで楽しみにしてました。

田んぼを中心に綺麗な景色が広がって、日差しが暑くなかったらもっと気持ち良かったと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お土産などが売ってる、倉庫のような建物の中はアメリカンな感じで、写真を撮ってる人も多かったです。

画像


画像


屋根にアメリカの車のナンバープレートがたくさん貼っています。

画像


画像


画像


画像


可愛いカップに入った、ミニサイズのリーフパイ 抹茶味をお土産に買いました。

画像


サブレが乗ったソフトクリームで休憩。

画像


充実した時間を過ごせました。

画像


8月最後の日曜日、27日は息子とオープンキャンパスへ。

画像


画像


在学生スタッフの気遣いが感じられて良い印象でした。

画像


模擬授業のプリントは難しい内容でしたが、先生の解説でなんとか理解できました。

学食では冷やしおろしうどんを頂きました。

画像


図書館や閲覧資料を見にいき、駅へのシャトルバスに乗りました。
電車に乗る前に、駅近くのカフェをスマホで調べて「ハローコーヒースタンド」へ。
画像


海外のものも含め大量のボードゲームが置いてあり、遊ぶときは時間で有料だったり、カウンターでの先払いの注文に戸惑いましたが、雰囲気の良いお店でした。

画像


後期授業では模擬テスト続きで忙しくなりそうな息子、
ベストを尽くして欲しいと応援しています。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。あっという間に9月ですね。
近江八幡市には、ステキな所が沢山あるのですね〜。
無理だけど行ってみたい!って思いました。
親は見守るだけになってきますが、息子さんが希望される進学先に決まる事を願っています。
朝晩、涼しい日もありますので、お体大切になさって下さい。
yu-ari
2017/09/01 16:10
こんばんは。
息子さん、ヌサドゥアさんよりステーキの方がステキな気持ちなんですか?
指導が必要ですね。
私も家内より、ステーキの方がスキです^^)
次女さんは好物のぶり丼なんですね。
私は鉄火丼大盛で、コレステロール高いです。
食べ物ばっかしに目が行きますが、
スシローでランチも良くします。
ネギトロ巻が大好きで、ウニの軍艦巻きもよく食べます。
神戸港が近いもんで^^)
アルクノ
2017/09/01 20:44
yu-ariさん、コメントありがとうございます(^_^)

近江八幡は水郷の里だけでなく、バームクーヘンが人気のスイーツも有名になってきました。
平日でも団体客が大勢来られます。

人気がある倍率が高い大学を希望してて、大丈夫か不安いっぱいですが、本人が
ベストを尽くしてくれることを願ってます。
yu-ariさんもお身体ご自愛下さい。
ヌサドゥア
2017/09/01 22:06
アルクノさん、コメントありがとうございます(^_^)

何が食べたいか聞くといつも「肉か寿司」しか言わない息子なので、母よりもステーキだと思います。笑笑
スシローでは濃厚ウニが期間限定だったので美味しく頂きました。
大阪にいた頃はよく神戸に出掛けてました。
また老祥記の豚まんが食べたくなりました。
ヌサドゥア
2017/09/01 22:15
カバンは毎日使うもの。
肩凝りなどの原因にもなりますから、
気を遣いたい所ですね。
ラコリーナ近江八幡、雰囲気があって
面白そうな所だと思いました。
ところで…。私のブログにコメント戴いて、
お返事をしたんですが、その時うっかり
お名前の一部を間違えてしまいました。
コメントは変更がききません。この場を借りて
お詫びしたいと思います。どうかご容赦を。
yasuhiko
2017/09/02 00:11
こんばんは。

夏も終わっちゃいましたね〜。
なんか寂しいなぁ。
格好いいリュックですね。
本、重いでしょうね。
私もついこないだビックボーイで肉を食いました〜。
あ、このアメリカな店、行きたいんですよ〜!
トトパパ
2017/09/02 02:09
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

毎日パンパンに膨れ上がったリュックを担いでいたので気になっていました。
本人が気に入ったものが買えました。
ラコリーナ近江八幡は、まだ色々と姿を変えていきそうな景色の良いお店でした。
コメントの件、了解しました。
お気遣いありがとうございます(^_^)
ヌサドゥア
2017/09/02 21:10
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

いつの間にか夏も終わり、我が家はちょっと緊張感が出てきました。
トトパパさんもビッグボーイでお肉を召し上がりましたか。
サラダバーで野菜もたっぷり食べられるのが好きです。
ラコリーナ近江八幡は敷地が広がって、店内はにぎわっていますが、外は景色も良く気持ちいいです。
ヌサドゥア
2017/09/02 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

過ぎゆく夏 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる