NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕べのつどい&「the Farm」

<<   作成日時 : 2017/10/06 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4



9月30日(土)。

わが町の自治振興会の主催のイベント「夕べのつどい」にスタッフとして参加しました。

午後から会場設営で集合したのですが、ステージやテーブル、椅子などはすべてレンタル会社がやってくれてて、スタッフも多かったのであまり役に立たなかったです。
わが町の昭和初期の頃と今を写真で比べたコーナーでも貼ってくれる人がたくさん‥。
地元で生まれ育った人は、昔の写真でどの辺りなのかわかるようで、説明してもらったり。

画像


模擬店では無料でフランクフルト、ポップコーン、飲み物(お茶やジュース)を配ります。
私はジュース担当で、紙コップに注ぐのに忙しかったりしましたが、合間に少し撮影できました。

子供たちのお囃子を聞いたり、

画像


パフォーマーのマリリンさんを招いて、バルーンアートも楽しかったです。

画像


楽しげに帰っていく人たちの姿を見て、疲れも感じることなくあっという間に片付けも終われました。


10月1日(日)。

早くも衣替えの季節になり、朝晩は寒くなってきました。
通学に着ていく洋服に迷う息子。

次女は仕事が休みで、みんなで(息子は留守番ですが)お出かけしたいと、リクエストのメモを前日夜に書き出して、ダイニングテーブルに置いて寝たようでした。
その中から、ドライバーの夫が選んだのは、大阪府茨木市にある「the Farm」というガーデニングのショップでした。
次女は仕事仲間と一度来たことがあるのですが、私は初めてで行ってみたかったので楽しみにしてました。

ショップ内のレストランは行列が予想できたので、途中 桂川PAでおにぎり弁当ひとつを買って、車内でシェアして食べました。
屋台前では人馴れしてる黒猫が。

画像


画像


茨木インターから山手へ入ると‥広い駐車場がもう満車になりそうなぐらい賑わっていました。

画像


画像


画像


テンション上がりながら、撮影できました。

大きなコウモリランがぶら下がっています。
画像


画像


我が家にある母から譲り受けたモンステラ‥と思ってたのですが、ここでクッカバラだと気づきました。
次女は「やっぱりね‥」と気付いてたようです。

画像


こちらがモンステラでした

画像


夫がめざとく見つけた、バリ島の魔除けのお面。

画像


大きなクマのぬいぐるみも。

画像


画像


画像


画像


画像


巨大な豆の鞘もぶら下がっています。

画像


画像


ハーブ苗のコーナー

画像


ハロウィンが近いので飾り付けも‥

画像


子供たちが遊べるスペースもあり、ファミリーで楽しめます。

画像


画像


インスタ映えするところも。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


予想通り、レストランは順番待ちの人でいっぱいだったので諦めました。
庇にぶどうの木が‥

画像


八重咲きのコスモス

画像


珍しい色の花苗たち

画像


画像


塊根植物のアデニア。
すごい根っこだなぁとみていたら、ナント‥200万円也!
もう非売品にした方が‥

画像


買いたい植物は色々ありましたが、まずは草刈りが先決、と我慢しました。

戻る途中‥大阪はまだ稲刈りの時期が遅いようです。

画像


大津SAで昼食を取ろうと思っていたのですが、駐車場が満車で停められず、隣町まで戻って、「みくりやうどん」で三元豚のカツカレーうどん。
サクサク、熱々のトンカツで口の中が火傷してしまいましたが、美味しいカレーうどんです。

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

いつも参加されるイベントですね〜。
お疲れ様です。
マリリンさん、知ってる!
万博公園で見たことあります。
わが町へようこそです。
the Farmは私もよく行きますよ。
中学の時の同級生もここで働いてます。
トトパパ
2017/10/07 00:53
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

マリリンさんのバルーンアートのパフォーマンスは、子供たちも参加して盛り上がりました。お会いするのが2度目なんですが、パワーアップしたと感じました。
「the Farm」はトトパパさんでしたらご存知ではないかと思ってました。
見るだけでも楽しいところで、我が家の庭も何とかしなくては、と反省しました。
ヌサドゥア
2017/10/07 16:00
イベントのお仕事、お疲れ様です。
地元とのつながりが深まりますね。
「the Farm」は巨大豆やツリーハウスが
あって、びっくりしました。
子供も遊べるのがいいですね。
yasuhiko
2017/10/11 22:00
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

このイベントは会場を毎年変えて、町の活性化にも努力しているものです。
私は手伝い程度でしたが、知り合いにも出会えて楽しい時間でした。
ガーデニングの店ながら、ファミリーで楽しめる所でした。
ヌサドゥア
2017/10/13 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

夕べのつどい&「the Farm」 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる