NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 足早に過ぎる秋

<<   作成日時 : 2017/10/20 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

10月9日(月)。体育の日。

夫と二人で、近江八幡の産直野菜販売所「きてかーな」へ初めて出かけました。

画像


これから鍋の季節‥
美味しそうな白菜もひと玉で売られていたので思わず買いました。

通りすがりに、新聞の地方版でも紹介されていた、野田地区のコスモス畑の側を通りましたが、駐車を待つ車の列を見て車窓から写真を撮りました。

画像


お昼には丸亀製麺で、とろ玉うどんとクーポンで無料になったちくわ天を食べて帰りました。

10月10日(火)。

本を借りに図書館へ。

楓が少し紅葉を始めました。

画像


10月11日(水)。

午前授業を終えた息子を迎えに行ったあと、急いで小学校のお話し会へ。

もう始まっていたのですが、パネルシアターの台本を渡されて急にナレーター役を頼まれました。
他のメンバーはリハーサル済み、私はぶっつけ本番だったので少し不安でしたが、なんとか乗り切りました。
年に一度やるかどうかの「どっこいしょだんご」の話でしたが、内容は覚えていたのかもしれません。
紙芝居を用意していたのですが間に合わず残念でした。

10月13日(金)。

仕事が休みの次女がイオンモール草津に行くので付いて行きました。
到着するともうお昼時、フードコートへ向かいました。
お店の入れ替わりもあり、私は「鮪市場」のマグロ サーモン4種の海鮮丼を、次女は「パルメラーナ」のマルガリータピザ。

画像


雑貨や洋服を見て回り、ゆっくり買い物が出来ない息子のために、デニムのシャツを買いました。
(ファッションにうるさい次女の見立ては安心なのか、嬉しそうな息子‥
ママも一緒に選んだのに、なぁ)

10月15日(日)。

夫から珍しく「竜王町でイベントがあるみたいだけど、行ってみる?」とお誘いが。

ここのところ子供達と出かけてランチを楽しんだりしてたので羨ましかったのでしょうか?
彼からイベントに行こうかと誘ってくるとは思いませんでした。
雨が降り、屋根付きのグラウンドは混雑が予想されますが行ってみることに。

竜王町総合運動公園で「まるごと竜王産スキヤキプロジェクト」というイベントです。
画像


無料配布の近江牛の大鍋はもう終了の紙が貼られ、大鍋の牛汁を待つ、長蛇の列が。
屋台の方が空いてるので、とはいえ牛肉メニューはやはり列が長く、私たちは守山市の「モンカジ」出店のチキンケバブにしました。

画像


県内の道の駅からも出店があり、以前から食べたかったアドベリーのジャムを買うことが出来ました。

画像


大きな屋根付きで雨はしのげますが、横からの風も冷たく、早々に引き揚げました。

画像


台風の行方も気になる今週末、電車通学をしてる息子が困らないように、と願っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

近江八幡の野田のコスモス畑、私も行ったことありますよ。
関西では有名ですね。
今週末に行きたいなぁっと思ってたら、雨。。。
そして台風。。。
これじゃ行けないなぁ。。。
台風、お気をつけくださいね。
トトパパ
2017/10/21 01:22
こんにちは

強大な大屋根
これでも風は防げないのだね
台風が心配です
明日も遊びで忙しいけど・・・
無門
2017/10/21 17:13
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

明日は強風でコスモス畑は残念なことになりそうですね。
大型らしいのでパパさんも気をつけてくださいね。
ヌサドゥア
2017/10/21 21:42
無門さん、コメントありがとうございます(^_^)

グラウンドに屋根がついてるだけなので、横風が強いと寒くて長居できませんでした。
大型の台風のようなので気をつけてくださいね。
ヌサドゥア
2017/10/21 22:00
コスモス摘みのイベントに
行きたいと思ってるんですが、
今度の台風でコスモスがやられないか
心配です。今年は、散歩日和の
秋晴れの日が少ないですね。
無料配布の近江牛の大鍋ですか。
それをゲットするのは大変そうですね。
yasuhiko
2017/10/22 15:58
大阪南部ののぶちゃんですが、、今、強い雨が降り続いています。風はほとんど吹いていません。今夜から明日未明にかけて近くを通るようです。先ほど犬のチャッピーを連れて強い雨の中を長靴を履いて散歩兼おトイレに行ってきました。チャッピーも濡れましたが私も濡れました。
美味しそうな写真を見て生唾が出てきました。
のぶちゃん
2017/10/22 17:32
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

滋賀県は暴風警報が発令された地域もあり、我が家の外は風が強く吹いてます。
関東もこれから強風になるのでは?
コスモスは心配ですね。

近江牛の大鍋は食べたかったのですが長い行列で終了の張り紙が早々に出ていました。
ヌサドゥア
2017/10/22 20:27
のぶちゃんさん、コメントありがとうございます(^_^)

滋賀県も暴風警報が発令され、まだ仕事から帰らない次女を心配しています。
我が家は山の上なので川の氾濫は心配ないのですが、谷間の集落はよく避難勧告が出るんです。
チャッピーのトイレでは仕方ないですが、ご無理なさらないでくださいね。
ヌサドゥア
2017/10/22 20:38
ご主人がお子さん達と仲良く出掛けられるのがうらやましく思てられるのあると思いますけど ホンの数年前まで異国にいられたんですもん、ヌサドゥアさんと一緒にあちこち行きたいとネタ繰ったはったんちゃいますか。
ええなァ、仲良し夫婦。
おーちゃん
2017/10/26 07:48
おーちゃんさん、コメントありがとうございます(^_^)

早いもので夫が日本に帰ってからもう4年が過ぎました。
子供達との関係も悪くないので、これからも楽しめたら良いなと思ってます。
ヌサドゥア
2017/10/26 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

足早に過ぎる秋 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる