NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の始まり

<<   作成日時 : 2017/11/10 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0



10月28日(土)。

図書館へ本を返しに出かけたら、紅葉が進んでいました。

画像


モミジも楽しみたいのですがなかなか機会がありません。

10月29日(日)。

自治振興会の防災イベントにスタッフとして参加する予定でしたが、前日の時点で台風接近のため中止になってしまいました。

夫もゴルフの予定がなくなり、接近前の雨の中、二人で多賀SAへドライブ。

道中の車窓から見える木々を眺めるだけで散策が出来なくて残念でした。

一般道から入るところを探すのに苦労しましたが、なんとか到着。

画像


フードコートで「多賀麺宿」の湯葉うどんと焼鳥丼の昼食。

画像


夕飯のおつまみにチーズかまぼこを買いました。

画像


次女も大好きな、多賀名物の糸切り餅も。
画像


台風が近づく前に家に戻りました。

10月31日(火)。

もう良いかな、と思いながらも、今年も子供達にハロウィンのお菓子を用意しました。

画像


後日、次女が長女と会う機会があったので託すと、食べたかったお菓子が入っていた、と喜んでもらえました。
次女は仕事で帰りが遅かったので、渡すタイミングがなくて、内心「今年はお菓子をもらえないのかな‥」と心配?してたらしいです。
息子は勉強の合間に早々と食べてしまいました。
みんなが喜んでくれるうちはもうしばらく用意しようかなぁ。

11月1日(水)。

午後から、仕事が休みの次女と一緒に息子を迎えに駅まで行き、そのまま信楽へランチを食べに行きました。

陶器工場内を改装しカフェ「かまーとの森」へ。
細い道へ入るのも次女の運転ならまあ安心です。

画像


外観は工場のままですが‥

画像


中にお洒落なガーデニング雑貨や陶器鉢などが。

画像


ランチメニューはプレートランチかカレーランチしかなく、次女はカレー、私と息子はプレートランチにしました。

画像


画像


次女は気に入った鉢を見つけて買っていました。

画像


画像


画像


帰り道には、先月食べたフルーツタルトがまた食べたい、と「ENSOU」に立ち寄りました。
水曜日はテイクアウトだけの営業です。

息子は初めて紫香楽宮跡周辺を散策して、気持ち良さそうです。

小鳥の小屋が付いていた巨木が、台風のせいか倒れてしまってました。

画像


カフェ横のキッチンから購入できます。

画像


画像


朝晩は冷え込むようになり、咳をする人が増えてきたように見受けられます。
息子も受験生なので、体調管理には気をつけていきたいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

冬の始まり NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる