NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女と紅葉狩り&パンまつり

<<   作成日時 : 2017/12/01 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6



11月21日(火)。

先日、息子のいる時間に合わせて二人でインフルエンザの予防接種を受けたのですが‥
それを知った次女が「一緒に行きたかったのに!」と拗ねてしまいました。
もう大人なんだから、一人で行けるでしょ、と言いましたが、グズグズと拗ね続けるので、渋々付いて行くことに。
かかりつけの病院では、受付の方が「あれ?お母さんは‥」と首をかしげられましたが、付き添いと知って苦笑いしておられたようです。
受験生の弟のために今年も協力してくれました。

帰り道では、「紅葉狩りに行こうよ」とお誘いがあり、わが町にある大池寺(だいちじ)へ。

駐車場の紅葉も色づいていました。

画像


画像


綺麗に刈り込まれたサツキの庭園で有名ですが、今回は紅葉の時期なので外回りだけ観ることに。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


逆光で見えませんが、横に長く仕立てた松です。
画像


画像


イヌマキの古木

画像


画像


画像


池の真ん中に鳥居が。

画像


色々な種類の紅葉があり、もう散ってしまったものやまだ青いものなど様々です。

画像


日陰は少し寒かったのですが、良い天気の紅葉狩りが楽しめました。


11月24日(金)。

仕事が休みの次女が、お父さんの誕生日プレゼントを買いたいので、一緒にアウトレットモールに行こうと誘われました。
ちょうどパンまつりというイベントもしてたので付いて行きました。

画像


以前来た時に目をつけていたセーターを、私にも見せてきて、色は一緒に選びました。

昼食はフードコートの「もり家」で山芋鉄火丼(次女は好物のブリ丼)
寒くなってきたので味噌汁も。

画像


滋賀県だけでなく近畿や関東からもお店が並び、コッペパンやおかず系のパニーニ、焼きたてアツアツのメロンパンを買いました。

画像


画像


画像


その後、洋服など見て回った時、店内にメロンパンの香りが充満して「なんか、良い匂いがするわ?」と言われ、恥ずかしかったです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

インフルエンザの予防接種って、確かに一人で行きたくないですね。
一人だったらもういいか。。。って思ってしまいます。
大池寺ですか。
真っ赤ですね。
綺麗ですね。
パン祭りですか。
パン祭りといえば、春と思ってました。
あ、それはヤマサキか。
トトパパ
2017/12/02 00:45
モミジの色付きがいいですね。
お寺の紅葉、素晴らしいと思います。
次女さん、注射でも何でも
一緒がよかったんでしょうかね。
yasuhiko
2017/12/02 14:35
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

仕事の都合で病院へ行かなければならないので、次女は一人でも、と思ってましたが、やはり拗ねられました。
近場ですが椿も種類があり、たまに行く所です。
紅葉も、もう散ってしまったものやまだ青いものもあったりで彩り豊かです。
ヤマザキのパンまつり、なかなかシールが溜まりませんね。
ヌサドゥア
2017/12/02 17:17
yasuhikoさん.コメントありがとうございます(^_^)

田舎の静かな禅寺で、四季それぞれ景色がいい所です。
もうすぐ紅葉も終わりそうですね。

次女は三人の子供たちの中でも一番甘えん坊かも知れないですね。
ヌサドゥア
2017/12/02 17:25
大地寺、興味津々です。
検索したら一号線沿いじゃないですか。
来年はボクもココを紅葉候補にしようかと思たりなんかして。
男と違い女の子は注射とか躊躇わずすると思ってたのですが、お母さんと一緒に…ッて言われるなんてかいらしいですやん。
パン祭り…京都でそんな祭りされたら大変なことになります。
京都ほどたくさんパン食べる街はないらしいですから。
おーちゃん
2017/12/03 10:46
おーちゃんさん、コメントありがとうございます(^_^)

大池寺は静かな禅寺ですが、サツキの庭園で有名で、我が家から近いこともあり時々訪れます。
次女はぶっきらぼうと甘えん坊なところが両極端なので、扱いが難しいですね。
京都のパン好きは有名ですね。
私も朝はコーヒーと共にパンを食べるので、色々なパンを楽しみたいです。
ヌサドゥア
2017/12/10 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

次女と紅葉狩り&パンまつり NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる