NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 三者懇談&ほのぼのマルシェ

<<   作成日時 : 2017/12/21 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8



12月13日(水)。

息子の予備校の三者懇談があり、京都へ。

年明けから、いよいよ一般入試の出願が始まります。
保護者会では個人的に話すことがなかったのですが、担任の先生と大学のことを話し合う機会でした。

朝から息子と一緒に出かけ、懇談の後は二人で昼食を食べることに。

何を食べようか、と駅に向かって歩いてたら気になっていたパン屋さんが。

「ORENO PAN」で、抹茶のメロンパン、ミルクパン、コロネ、枝豆とチーズのフォカッチャなどを買いました。

画像


京都ポルタのレストラン街でお店を探すことにして向かう途中で、写真に撮りたい場所がいろいろ‥

えきKYOTO美術館で開催中の「ガラスの仮面展」のPRコーナー

画像


駅ビルを抜けて‥

画像


画像


ポルタのクリスマスの飾り付けは、プラントハンター・西畠清順さんのプロデュース。今、気になる人なのでテンションが上がりました。
神戸の巨大クリスマスツリーも見てみたいです。

画像


画像


画像


画像


昼食に選んだお店は、最近息子がはまっているラーメンの「かんじん堂 熊五郎」で、私はミニ醤油ラーメン&鮭ネギトロ丼のセット、息子は唐揚げ定食。

画像


電車に乗る前に夕食用のお弁当「冬の味わい」を買って帰りました。

画像



12月17日(日)。

次女の誘いで、土山町の「ほのぼのマルシェ」を見に二人で出かけました。

土山町大野の同窓会館の中で、手作りの雑貨やスイーツなどのお店が並びます。

昔の木造校舎を思わせるような建物です。
画像


次女のアドバイスで、横の巨木も一緒に撮ってみたら、建物が傾いて見えますね。

画像


画像


偶然にも知り合いの女性が手作りのお菓子を売っていて、チーズケーキを買いました。(息子はチーズケーキは食べられないので、栗が入った抹茶パウンドケーキ)

画像


最近髪が伸びて束ねることがあるので、皮の花やツイードとファーのリボンのヘアゴムを安く買えました。

画像


外では食べ物の屋台が出ていたのですが、冷たい風が強く吹いて寒すぎるので、テイクアウトにして家に帰り、みんなの昼食にしました。

「蛸ぼーず」のたこ焼き(海苔明太とバジルチーズのソース)

画像


京都の居酒屋さんから出店のハヤシライスとトンテキ丼

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

三者懇談ですか。
いよいよですね。
今年こそ、合格間違い無しですね!
チーズケーキ、美味しそうですね。
箕面の小野原ってところに、デリチュースっていうけっこう有名な店があるんですが、ここのチーズケーキはマジ美味いです。
是非、一度食べてみてください。
トトパパ
2017/12/22 09:50
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

本人曰く、修行の日々の予備校通いですが、希望が叶うように願っています。
早く決まって安心したいです。
箕面に住んでいましたが、小野原周辺は行ったことがなく、ぜひ行ってチーズケーキを食べてみたいです。
ヌサドゥア
2017/12/22 19:08
いよいよ受験シーズン。
これからがまた大変でしょう。
素敵なマルシェの会場だと思ったら、
大野小学校の同窓会が建てた
昭和初期の木造建築みたいですね。
なるほど、木造校舎の雰囲気がある訳で…。
yasuhiko
2017/12/22 22:38
息子さんが受験なんですね。
緊張の時期を過ごしたことを思い出します。
大昔ですが^^;
パン屋は神戸が一番多いと思っていましたが、京都が一番らしいですね。
色んな種類があると聞いています。
京都は駅ビルに大きなツリーがあるんですね。
NY・ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリーが有名ですが、神戸メリケンパークのそれは世界一の大きさで、凄いスケールです。
色が変わっていくライトアップもいいです。
12月26日までなので、まだ間に合いますよ。

タコ焼き、おいしそ〜♪
アルクノ
2017/12/23 17:32
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

予備校通いの集大成として頑張ってもらいたいと思ってます。
わが町の小学校もヴォーリス建築の建物が校内にありますが、まだ木造校舎があることを知りました。
ヌサドゥア
2017/12/24 00:01
アルクノさん、コメントありがとうございます(^_^)

娘たちの時はそんなに心配することがなかったのですが、息子はいつもハラハラドキドキしています。
早く落ち着きたいです。
神戸のパンも美味しいところが多いですね。大阪に住んでた頃はよく神戸に出かけて楽しみました。
テレビでメリケンパークのクリスマスツリーを見ました。触って見たかったのですが行けそうになく残念です。
ヌサドゥア
2017/12/24 00:19
こんにちは

今年の冬は
雪も多くて特に寒い
十分エネルギーを蓄え
冬眠せずに頑張れますね
無門
2017/12/24 18:17
無門さん、コメントありがとうございます(^_^)

雪が降ると電車の運行状況が気になるところなので、来年の入試シーズンはあまり歓迎できないですね。
体調管理に心がけてベストを尽くして欲しいです。
ヌサドゥア
2017/12/25 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

三者懇談&ほのぼのマルシェ NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる