NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願い申し上げます

<<   作成日時 : 2018/01/08 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12


画像


明けましておめでとうございます
相変わらずマイペースなブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も受験生を持つ我が家は、家族で静かなお正月でした。

大阪の長女は30日の仕事終わりから帰って来て、友達とのカウントダウンやお父さんとの晩酌を楽しんでいましたが。

元旦の朝、遅めにみんなで手抜きのおせち料理を食べました。

画像


画像


夕食は手巻き寿司です。
次女の好きなブリも手に入り、海鮮が好きな我が家の正月メニューです。

画像


画像


息子は大晦日と元旦だけ休みでしたが、食事以外は勉強していたと思います。

お酒が好きな夫と長女は、昼間から鯖缶をつまみにして飲んでました。

画像


夕食は夫の希望で、鉄板焼きです。

年末からニンニクを買い、海老と一緒にアヒージョにしたかったようです。

画像


画像


ご馳走をいっぱい食べてから、夜遅くに長女はアパートへ帰って行きました。

3日(水)は夫と二人で、わが町にありながら初めて山村神社に出かけました。

山の上にあり、周りには意外と民家も建っていて‥しかも学問の神様もおられたとは知りませんでした。

スマホを忘れて出かけてしまったので、夫に牛を撮ってと頼みました。
すり減ってしまった古いものやまだ新しいものも。
少し雪がぱらついて寒かったです。

画像


画像


画像


息子の受験が上手くいくよう祈りました。

4日(木)は仕事休みの次女の希望で、多賀大社へ。夫と私との3人です。
道中は少し雪が積もっているところもありますが、道路は大丈夫でした。

画像


画像


画像


画像


画像


やはり息子のことを祈ってしまいます。

次女は縁結び、息子は合格祈願のお守りを買いました。

画像


次女がおみくじを引いてる間、甘酒で暖まりました。

画像


画像


糸切餅を買った後、店先に惹かれて次女が食べたいと、みたらし味の団子を。

画像


多賀SAに立ち寄り、海老せんべいを買って、日野町まで戻り、インド・ネパール料理「アーシャ」でランチセットを食べました。
私はサージチキンカリー(ほうれん草)。

画像


画像


7日(日)は息子が自宅学習だったので、そろそろ空いて来たかな、と3人で田村神社へ。

夫は午前中、会社の安全祈願で苗村神社へ行ってたので、いっぱいお詣りしてますが‥

画像


画像


息子は絵馬に願い事を書きました。

後で巨大な絵馬のところへ行くと‥

去年と違い、ゆるキャラっぽいイラストで笑ってしまいました。

画像


あっという間に終わった感じのお正月。

もうすぐ息子の受験も始まり、予備校の自習室はちょっとピリピリしてるそうです。

今年もコープさんで買った、亀井堂本家の瓦せんべい。
顎が弱い次女も口の中で柔らかくしながら食べる好物です。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始はご家族揃って過ごされたんですね〜。
いいですね〜。
おせちに手巻き寿司、焼肉!
いいですね〜。
多賀大社に行かれたんですね。
私は3日に近江神宮に行きましたよ。
トトパパ
2018/01/08 15:05
こんにちは

これからの時期
天神様の出番ですね
合格祈願に
大わらわです
無門
2018/01/08 16:58
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
 受験を控えて大変ですね。家族そろっての初詣に、ご利益があると良いですね。
 久保田の千寿は、美味しいお酒ですね。 
藍上雄
2018/01/08 18:19
あけましておめでとうございます。
ヌサドゥアさん地域は雪がよく降るイメージありますので、息子さんの体調管理大変でしょう。
受験が上手くいくように。
この一年がヌサドゥアさんファミリーにとってステキな年になりますように。
今年もヨロシクお願い致します。
おーちゃん
2018/01/09 07:49
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

こちらこそ遅いご挨拶で申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お正月はどうしても食べ過ぎてしまいますね。
これからちょっと控えめにしないと‥
たくさん神頼みをしたので上手くいくよう願っています。
ヌサドゥア
2018/01/09 11:56
無門さん、コメントありがとうございます(^_^)

多くの受験生のために神様は大変かと思いますが、我が家にも春が来てくれるようお願いしたいです。
ヌサドゥア
2018/01/09 12:01
藍上雄さん、コメントありがとうございます(^_^)

こちらこそ遅いご挨拶になってしまい申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
私はお酒の味は分からないのですが、夫は長女との晩酌で久保田は美味しい、と言ってました。
顔色変わらず呑む長女が心配になります。
ヌサドゥア
2018/01/09 12:07
おーちゃんさん、コメントありがとうございます(^_^)

やはり雪が積もると車が出せるか、電車は動くのか、とドキドキします。
試験当日は天気が一番気になります。
今年こそ上手くいくよう願ってます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ヌサドゥア
2018/01/09 12:13
お雑煮は白味噌ですか。
ワンちゃんの蒲鉾が可愛いですね。
気を遣って大変だと思いますが、
受験の神様が見守ってくれる事でしょう。
今年もよろしくお願いします。
yasuhiko
2018/01/10 22:48
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

私は白味噌、おすましの両方作る家で育ちましたが、夫や子供たちは白味噌が好きなようです。
蒲鉾は毎年コープさんで買う干支のイラストのもので楽しんでます。
寒波が来ると試験日の天気が気になりますね。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ヌサドゥア
2018/01/11 14:18
今年もよろしくお願いします。

美味しいごちそうを沢山食べて、皆さんお元気で過ごされたようですね。
お嬢さんがいていいですね・・
私は女の子がいないので残念ですが、羨ましいです。

今年はさらによい年になるようお祈りしますね。
夕焼け
2018/01/17 16:42
夕焼けさん、コメントありがとうございます(^_^)

こちらこそよろしくお願い申し上げます。
今年も息子の受験で静かなお正月で、早く春が来ないかと思うこの頃です。
娘たちの縁結びも気になるところです。

春になったら、私も夕焼けさんを見習って新しいことに挑戦してみたいです。
ヌサドゥア
2018/01/17 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

今年もよろしくお願い申し上げます NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる