NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の誕生日

<<   作成日時 : 2018/01/15 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8



次女が27才の誕生日を迎えました。

当日は仕事が休みだったこともあり、一緒に買い物に出かけました。

少し前にテレビで寒ブリが出ていた時、「誕生日はブリが良いな?」と言ってたので、魚が美味しいスーパーで徳島のすだちブリとアトランティックサーモンをたくさん買い、「インスタ映えを意識して食用花も飾りたい」と食べられるパンジーも買いました。

「ママの桂むきは雑だから‥」と自分で大根のつままで自分で作り、

ほとんど次女が手がけました。

画像


ケーキはシャトレーゼで苺のショートケーキに残ったパンジーを飾りました。

画像


いつまでもハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、祝ってもらいたいようです。

今年は初詣で買った縁結びのお守りが叶いますように‥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

次女さん、誕生日でしたか。
それはおめでとうございます。
寒ブリでお祝いですか。
美味しそうですね〜。
私、ブリ大好物なんですよね〜。
家族でお祝い、嬉しいですね。
トトパパ
2018/01/15 15:16
誕生ケーキにパンジーの飾りつけが
素敵ですね。とてもいい感じです。
そういう発想、今まで無かったので、
目から鱗の思いでした。
ブリとサーモンの盛り合わせも
美味しそうで…。いい誕生会でしたね。
yasuhiko
2018/01/15 17:19
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

パパさんもブリがお好きなんですね。
次女は特に刺身が好きで、回転寿司ではブリをたくさん食べています。
すだちブリと言うだけあり、少し柑橘の香りを感じました。
ヌサドゥア
2018/01/15 22:48
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

食用花と言えば菊、と思ってましたが、パンジーも売っていて驚きました。
でもあんまり味がないので食べる方は不評でした。
まだまだ子供のような次女で、家族でお祝いがしたいようです。
ヌサドゥア
2018/01/15 22:53
きっと良い縁が結ばれると思います。
お料理もすっかり身についているようですね。
後は良い縁談があることを願います。

今年は私もいろいろ計画して新しく楽しむプランに向かっています。
夕焼け
2018/01/17 16:45
夕焼けさん、コメントありがとうございます(^_^)

次女は短大の生活学科を卒業してるので、料理や手芸などは出来るので魚の切り方などは次女に任せています。
男女共に友人は多いのですが、まだ理想ばかり言ってますね。
ヌサドゥア
2018/01/17 20:35
誕生祝の品をさりげなく告げて、その飾りつけも、ご自身でなさるとは!
娘さんの成長を実感させる、お誕生会だと思いました。
27才だとその辺りの自覚もされているでしょうから、今年辺りヌサドゥアさんの願いが叶うかも知れませんね。
料理と手芸も出来て、友人関係も豊富となれば、後は切欠でしょうか。
私の人生経験から、理想はなかなか実現しないので^^)、現実に照らして考えるといいと思いますよ
アルクノ
2018/01/20 15:34
アルクノさん、コメントありがとうございます(^_^)

幼馴染みが多くておしゃべりが好きな次女ですが、我が家の娘たちは皆、理想ばかり追いかけているようです。
今年はめでたい話が多い年になれば嬉しいのですが‥
ヌサドゥア
2018/01/21 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

次女の誕生日 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる