NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も元気で

<<   作成日時 : 2018/01/21 14:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 10

1月15日(月)。

ガンの手術後4年が過ぎ、半年ぶりに病院へ。

寒い時季のせいか、採血の順番待ちに時間がかかりました。
採血室の看護師さんたちも若返ったように感じました。
文庫本を読みながら待合室で過ごし、検査の結果は問題なし、内診のエコー検査も大丈夫でした。
まだ、再発の不安は感じますが、今年も元気で息子の受験に臨み、春からはもっと楽しみたいです。

1月16日(火)。

仕事が休みの次女が、アウトレットモールに行くのでついて行きました。

ところが珍しく、アウトレットモールは休業日。
仕方なくランチのお店を探しながらのドライブになりました。

近くに古株牧場でランチがあるはず、と牧場へ向かいましたが、ランチは予約のみの受付で食べられませんでした。

画像


画像


画像


テイクアウトで、金賞受賞の「つやこフロマージュ」というチーズとつやこシュクレ(チーズケーキ)、カスタードプリンタルトを買いました。

画像


画像


画像


道の駅 竜王かがみの里へ移動すると‥
休憩スペースだけ開けていて、お店はみんな休業日。

画像


隣の野洲市まで走り、ムレナスティーが飲める「SPOON」で、松阪豚のソーセージが乗ったオムライスを食べました。

画像


画像


画像


画像


カップに少しずつ、色々な紅茶を入れてもらえます。
白桃アールグレイ、マスカットグレープ、エデンの果実、などお腹いっぱいに頂きました。

画像


家には檸檬アールグレイをお土産に。

画像


画像


行きたかったお店はお休みでしたが、女二人でドライブも楽しめました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

検査、問題なくてよかったですね!
アウトレットって休業日があるんですか。
商品の入れ換えなんですかね。
つやこフロマージュですか。
なんか美味しそうですね〜。
ソーセージのオムライスも美味しそう!
トトパパ
2018/01/22 11:21
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

まさかアウトレットモールに休業日があるとは知らず、びっくりしましたが、ちょっとしたドライブになって楽しめました。
つやこフロマージュはあっさりしたチーズで、ドレッシングとかと合わせると美味しかったです。
ヌサドゥア
2018/01/22 14:18
初めまして。
検査に結果に異状がなく良かったですね。
これからも御体にご留意され楽しい日々を過ごされることを願っています。
お大事になさってください。
またお邪魔します。前回のお刺身の盛り込みは良いですね、これを見て普段はお酒を控える身ですが釣られて飲んでしまいました。
これがまた止められません、ストレス解消も必要と勝手に判断し飲んでいます。
ゆらり人
2018/01/22 18:14
ゆらり人さん、コメントありがとうございます(^_^)

インドネシアで単身赴任していた夫が日本に帰国してすぐに、私ががん治療することになり、今は半年毎の検査で通院しています。
息子の受験が終わったら、いろいろと楽しみたいと思ってます。
年々お酒は飲めなくなってきてますが、酒の肴は家族もみんな大好きです。飲みすぎない程度で楽しんでくださいね。
ヌサドゥア
2018/01/22 23:07
私の義姉(相方の姉貴)も、
同じように4年前(だったかな?)に
手術をして、その後の経過は良好、
検査を無事にパスし続けてます。
そういう方、最近増えてますね。
つやこフロマージュというチーズ、
名前からして美味しそうです。
yasuhiko
2018/01/26 23:10
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

医療の進歩はどんどん進化しているのを感じます。
抗がん剤の後遺症は、私の場合はあまりなかったのですが、息子の中学卒業式はウィッグを付けて参加しました。

つやこフロマージュはあっさりしたチーズだったので、次回は他のチーズも食べてみたいと思いました。
ヌサドゥア
2018/01/27 14:54
人生楽しまなきゃあ、と何時も思っています。
成人の半数が癌になるだろうと言われ、久しいです。
私にも何時かやってくると、覚悟しています!
それまでは、楽しい人生を皆さんに披露したいです。
頑張って下さいね!

松阪豚のソーセージが乗ったオムライスですか。
とても美味しそうで、私だったら、
これにビール!ですね^^)
アルクノ
2018/01/30 22:06
こんにちは。寒い日が続きますね。
検査の結果がが良くてなによりです。
ヌサドゥアさんと娘さんのように、ドライブしたりお買い物をする関係に私もなりたいです(娘はまだJK)
yu-ari
2018/01/31 09:50
アルクノさん、コメントありがとうございます(^_^)

私も初めて手術や抗がん剤治療を経験してから、人生を楽しまなくては、と感じました。
今は息子の体調管理にハラハラの日々ですが、落ち着いたらたくさん楽しみたいです。
松阪豚のソーセージは、お店の一角で自然食材と一緒に販売もされてて体にも良さそうでした。
ヌサドゥア
2018/02/01 09:12
yu- ariさん、コメントありがとうございます(^_^)

今回も問題なしの結果を聞いてホッとしています。
今は息子の体調管理にハラハラさせられているところです。
次女もSNSで調べたお店を巡るのが好きで、よく付き合っていますが、彼氏が出来たらお声がかからなくなるかも知れませんね。
ヌサドゥア
2018/02/01 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

今年も元気で  NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる