NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族でバレンタイン&息子のお疲れ様会

<<   作成日時 : 2018/03/05 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4



2月の3連休、大阪の長女が帰って来たので、少し早めのバレンタインデーを家族みんなで楽しみました。

長女が立ち寄って買った、大阪堂島「カヌレ堂」の可愛いカヌレ。

画像


私からの家族チョコ‥

夫には、ウイスキーボンボンが入った、横浜グランドインターコンチネンタルホテルのもの。

画像


画像


娘たちには、猫のイラストが可愛い、ゴンチャロフの「アンジュジュ」。

画像


画像


息子には織田信長をイメージした、メリーチョコレートの「熱き者」。
開封した後、アルコールが入ってるものが混じっていることに気づき、大人の私たちが食べることに。

画像


画像


次女も京都高島屋で家族チョコを用意してくれてました。

画像


リビングのコタツの上にずらっと並べ、みんな揃って賑やかに楽しみました。


2月17日(土)。

仕事が休みの次女から、イオンモールに行きたい、と言われました。
夫が「じゃ、おばあちゃんたちに(息子)の受験が終わった報告も兼ねて京都に行こうか?」と提案、みんなで出かけることに。夫の実家の長岡京市へ。

まず実家の義母たちに会い、昼食はみんなでガストへ。
私はオムライスビーフシチューを食べました。
画像


小倉山荘でみんなの好きな揚げ煎餅を買っておきました。
画像


義母たちと別れ、イオンモール桂川へ。

男性陣、女性陣に分かれて行動してウインドーショッピングを楽しみました。

息子は黒い革靴を選んでいました。

帰り道は東寺や清水寺など賑わう通りを走り、

画像


滋賀の「天壇」の焼肉食べ放題で、息子のお疲れ様会をしました。

ここからは次女に運転をバトンタッチして、夫はビールで乾杯です。

画像


画像


画像


画像


画像


実家のアロエから花が咲こうとしていました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

カヌレ堂、いいですね。
私も何度か買ったことがあります。
娘さん達にもバレンタイン渡すんですね。
うちは女子にはあげません。
ホワイトデーは女子に返します。
信長のチョコなんかあるんですか。
これは買ってみたい!
トトパパ
2018/03/05 23:09
素敵なチョコやお菓子が勢揃い。
家族の楽しい団欒になりましたね。
カヌレというと、フランスの伝統的な
焼き菓子のイメージですが、
このお店のはトッピングの種類が多くて、
ヴァリエーションが楽しめますね。
猫のデザインのチョコも可愛いし、
どれもみんなつまみたくなる感じです。
yasuhiko
2018/03/06 00:14
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

前回夕方にカヌレ堂に行ったら売り切れだったらしく、やっと買えたと喜んでいました。
若者が好きなインスタ映えの可愛いカヌレ、夫はひと口で食べて「値段が高すぎる」とぼやいてました。
我が家はバレンタインデーは盛大な分、ホワイトデーはほとんど何もしてないです。
戦国武将のチョコレートは、他に真田幸村、石田三成、伊達政宗がありました。
ヌサドゥア
2018/03/06 11:25
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

最近の我が家のバレンタインは家族で美味しそうなチョコレートを楽しむ日に変わってきました。
娘たちはいつになったら好きな男性に贈るのでしょうか‥
カヌレはドライフルーツやナッツも入れて、インスタ映えを意識しているように思いました。
ヌサドゥア
2018/03/06 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

家族でバレンタイン&息子のお疲れ様会 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる