NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒される日々

<<   作成日時 : 2018/03/21 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14


無事に大学受験が終わった息子。

予備校での計画表に「受験が終わったら欲しいものややりたいこと」の欄があり、ゲームパソコンと家族旅行、と書いていました。

合格が決まって早速、次女姉ちゃんにも協力してもらって、小さい頃から貯めてきたお年玉や小遣いをはたいてネットで買ってしまいました。

画像


思ってたよりずっと大きくてビックリしました。

画像


待ちわびていたゲーム仲間とも久し振りに一緒にできて楽しそうです。

家族旅行の方はみんなの予定がなかなか揃わないのでまだ叶っていませんが、私とのランチデートは時々楽しめるようになりました。

丸亀製麺も美味しいのですが、「太郎」のうどんも息子とは時々行きます。
ミニとり天丼とどてとろろのつけ麺

画像


アグリパーク竜王で近江牛も入ったカツカレー。
画像


次女も一緒にアウトレットモールの「ほっこりや」で柚子塩の親子丼。
画像


週末は夫も一緒に「サイゼリヤ」でアンチョビのピザやパスタなどみんなでシェアします。
画像


「餃子の王将」では天津麺が好きなのでよく食べます。
画像


図書館に行った後、ココスでハンバーグステーキ。ここの石窯パンも好きです。
画像


隣町に最近オープンした「京都 堀川家」で、とんこつしょうゆつけ麺。
画像


丸亀製麺では、息子につられて珍しく明太釜玉うどん。
画像


パスタは「ひより」のものが好きな息子。
私は冬限定の サーモン、とり肉、ゆば柚子あんかけみぞれのパスタとミルクチョコチーズケーキ。
画像


画像


画像


画像


写真を見ていたらお腹が空いてきます‥

そして、向かい合いおしゃべりしながら優しい笑顔で接してくれる息子に、癒される毎日です。

画像


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
高校三年間と一年の大変な受験戦争を乗り切らはったんですもん、がっつり食べなはれ!って外野のボクも思っちゃいます。
それにしても朝に読んで佳かった。
夜中に読んでたら大変なことになってるところでした。
特に気になるのはアグリパーク竜王カツカレーとアウトレットモールの柚塩親子丼。
いつもの通り道ですもんネ。
行けたら行こォっとぉ。
おーちゃん
2018/03/22 07:30
こんにちは。

今まで自分のパソコンを我慢されてたんですね。
偉いですね。
うちも高校受かって、自分で買ってましたよ。
これで思い切り出来ますね。
でもあまりやり過ぎないように。。。
トトパパ
2018/03/22 12:01
おーちゃんさん、コメントありがとうございます(^_^)

息子とランチデートを楽しんでますが、その分体重も気にしないといけません。
学校が始まったら水中ウォーキングを再開する予定です。

私も記事を書きながらお腹が空いてしまいました。
ヌサドゥア
2018/03/22 13:47
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

以前からゲームパソコンが欲しかったので、普段は決断が遅いのに今回はさっさと買って驚かせてくれました。
大学生になったら余裕がなくなるので今はやらせてますが‥
ヌサドゥア
2018/03/22 15:38
受験が終ったらやりたい事の一つに
「家族旅行」と書いた息子さん、
可愛くていいですね。私がその年代の頃は、
もっとずっと生意気だったような…。
せっかくの願い(計画)ですから、
大旅行は無理としても、プチ旅行でも
何でも(あるいは日帰りでも)、
ぜひ実現させてあげたいものですね。
yasuhiko
2018/03/22 18:43
こんばんは〜
幸せいっぱいのお話に
心晴れ晴れ嬉しいご家族の
表情が見えるようです。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで
それから勉強ですね。(^_-)-☆
沢山のお店が出てきました。
一部知らないお店もありましたが、
食欲倍層になりそうです。
家族旅行が楽しみですね。
幸せのおすそ分けを頂いた気分です。
つむぎ
2018/03/22 21:54
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

まだ反抗期が来る気配がない息子は、家族旅行を楽しみにしてるようです。日帰りでもいいから計画を立てて行ける人だけでも、と思ってます。
ヌサドゥア
2018/03/23 14:39
こんにちは

身も心も解放されて
身も心もエネルギー充満
いよいよ飛躍の年ですね
無門
2018/03/23 15:19
つむぎさん、コメントありがとうございます(^_^)

滋賀県もだいぶお店が増えて、子供たちと出かける時には美味しいものを楽しんでます。
家族旅行の方は、みんなの予定がなかなか合わないので難航してます。
ヌサドゥア
2018/03/23 15:29
無門さん、コメントありがとうございます(^_^)

子供中心の生活も落ち着いて来たので、今後は自分の心身を考えたいと思ってます。
健康第一で子供達のこれからを見守れたら良いですね。
ヌサドゥア
2018/03/23 15:41
ヌサドゥアさん、こんにちは。

息子様、良かったですね。あっという間に一年は経ちますね。拝見していて、私も昼前で、美味しそうだな、おなかがすいてきたなと、思っていたら、「写真を見ていたらお腹が空いてきます…」と、コメントしてあり、思わず、笑っちゃいました。
ミニスイセン、とても、可愛いですね。
アイリス
2018/03/24 10:57
アイリスさん、コメントありがとうございます(^_^)

予備校生活が始まった頃は長いかと思っていましたが、振り返ってみるとあっという間に過ぎてしまいました。我が家の放置された庭に今年も健気に咲いてくれた水仙を見て、そろそろ庭仕事もしなくては、と思いました。
ヌサドゥア
2018/03/24 12:36
息子さんの大学が決まって何よりです。
家族全員がホッとした事と思います。
この時の為に資金を貯めて、ゲームパソコンを購入されるとは、計画性と実行力が備わっていますね。
その後、食べる事が満載です^^)
家族旅行の行先はもう決まりましたか?
日程調整が大変みたいですが、
この続篇、楽しみにしています。
アルクノ
2018/03/28 10:26
アルクノさん、コメントありがとうございます(^_^)

お年玉や小遣いを貯めてきたのは、ゲームパソコンのためだったようで、受験が終わったら早速注文してました。
GWになんとか1泊出来そうなので、楽しみたいと思ってます。
ヌサドゥア
2018/03/28 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

癒される日々 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる