NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が満開やで

<<   作成日時 : 2018/04/02 11:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6



弟から、父が昏睡状態になったと連絡がありました。

私一人で電車を乗り継いで行くには、膝の調子が心細く、週末に夫の運転で息子も連れて病院へ向かいました。

桜の季節、行楽日和で京都周辺の渋滞がひどいようで、情報を息子に調べてもらいながら走りました。

車だと先月開通したばかりの新名神を通ると随分時間が短縮されるようです。
出来たばかりで渋滞もしていません。

画像


途中のPAでトイレ休憩。
画像


画像


病院での父は‥

眠ったままでした。

意識が戻ることもあり、聴こえてるから話しかけてくださいね、と言われました。

時々、顔をクシャッとさせたり‥わかってるのでしょうか‥

「外は、桜が満開やで。

覚えてる?

私が中学生ぐらいの時、一緒に大阪造幣局の通り抜けに行ったよね。

人がいっぱいで見えにくかったけど、綺麗やったね。

‥また、行きたいね。」

そんな話もしました。

でも、帰り際には言葉が出ませんでした。

すっかりやつれた手を握りしめて‥

顔をさすって帰りました。

山桜も咲いてきた景色を見ながら。

画像


渋滞を避けながら山科で湖西方面を琵琶湖を見ながら走り、堅田の天下一品で遅めの昼食をとりました。

以前はレトロな喫茶店だったのでは、と思わせる内装です。
画像


画像


息子と同じ、味玉子入りのチャーシューメン。
画像


四月から息子は大学生。

入学式は日曜日だったので、京都観光の人混みで大変だった様子。

父のことも気がかりですが、息子のことも応援していきたい心境です。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

お父様、大丈夫でしょうか。
早く意識が戻られることを祈ります。
昔のこと、色々思い出しますよね。
トトパパ
2018/04/02 13:24
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

眠ったままの状態が続いているようです。
体格ががっしりしていた父ですが、すっかり骨と皮だけの体になってしまいました。
思い出を話して、父もわかってくれたらと願ってます。
ヌサドゥア
2018/04/02 14:03
それは心配ですね。
一生懸命話しかけようと思っても、
帰り際に言葉にならなかったという
お気持ち、お察し致します。
「さまざまの事思い出す桜かな」
桜は色んな思い出を蘇らせますね。
yasuhiko
2018/04/02 14:16
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

昏睡状態が続いて、落ち着かない毎日を過ごしています。
大阪造幣局の通り抜けは、珍しい品種の桜が多く植えてありますが、人も大勢でゆっくり見られなかった思い出が蘇り、父に語りかけました。
ヌサドゥア
2018/04/02 22:49
お久しぶりです。
息子くんの大学合格と入学おめでとうございます。

お父様の事、読んでいて私も母の入院中の事思い出しました。心中お察しします。
言葉にはならなくても想いは届いていると思いますよ。
ポンポコママ
2018/04/06 09:49
ポンポコママさん、コメントありがとうございます(^_^)

こちらこそご無沙汰しています。
一年の頑張りでの結果なので、本人はとても満足してるようです。
まだこれからなので頑張ってもらいたいです。

父の方はもう2週間近く眠っています。
顔を見ると言葉が出てこないので、顔や手を触って感じてもらえるようにしました。
ヌサドゥア
2018/04/06 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

桜が満開やで  NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる