NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開のしだれ桜

<<   作成日時 : 2018/04/12 08:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8



4月10日(火)。

仕事が休みの次女から、信楽のミホミュージアムのしだれ桜を見に誘われました。

今が満開で、今週末の天気予報で春の嵐がやって来るとのこと‥
平日ながら麓の臨時駐車場も満車で、出る車を待つほどの人出でした。

桜だけの撮影は無理ですね。

画像


トンネルへの道を入れなければ、こんな姿の桜が撮れました。

画像


画像


思い思いに桜の写真を撮る人たち‥

画像


トンネル前に一本だけある、一重の白いしだれ桜。

画像


画像


一番の撮影スポット、トンネル内に反射するピンクの光。
やはり人が多すぎです。

画像


画像


すごい人だかりになって来ました。

画像


画像


トンネルの先は美術館がありますが、今回は入らずそのままUターンしました。
桜のトンネルだけだと無料です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


昼食は場所を移動して、陶芸の森近くの「大小屋」で、近江牛カレー。
薄切り肉がビローンと乗っています。

画像


画像


帰りは、最近オープンしたパン屋さん「暦」で、カレーパンや塩パンなど買いました。
画像


画像



その夜、父が息を引き取った、と知らせが‥

覚悟はしていましたが、やはり辛いです。
週末に身内だけで家族葬を行います。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ミホミュージアムのしだれ桜ですか。
いいですね。
一度、桜の時期に行ってみたいと思ってるんですよ。
人もたくさんいてはりますね〜。
この前、彦根と海津大崎に行きましたよ。
彦根はかなり散ってましたが、海津大崎は満開でとても綺麗でした。
トトパパ
2018/04/12 09:55
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

普段は静かな山奥の美術館ですが、桜の時期は外国からの観光客もバスで大勢来られ、とても賑わいます。
海津大崎も、テレビニュースで見かけた時はすごい人だと思いました。少し寒かったけど良い時期の桜でしたね。
ヌサドゥア
2018/04/12 11:40
ヌサドゥアさん、こんばんは。

お父様、大変でしたね。分かっていたといえ、お気持ちとても、良く分かります。私も、最近20年来の仲良くしていた知人が、音信不通になったりして、どんなに楽しくしていた日々があっても、生ある以上、いつかは別れがあるのだなと、永遠って事はないんだなと、身をもって感じました。お辛いとは思いますが、お互いに、頑張りましょうね。

いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
アイリス
2018/04/12 19:55
アイリスさん、コメントありがとうございます(^_^)

昏睡状態になってから覚悟していましたが、少し意識が戻った時には、もうしばらく大丈夫かも、と期待していました。
家族みんなでお別れをするつもりです。
ヌサドゥア
2018/04/12 22:26
まだこんなお花見が出来るなんて…
と書こうと思ってたんですが、
お父上の訃報に接して、言葉が続かなく
なりました。お悔み申し上げます。
〜さまざまの事思ひ出だす桜かな〜
芭蕉じゃなくても、ヌサドゥアさんにとって
忘れられない桜の季節になりましたね。
yasuhiko
2018/04/12 22:38
お父様が亡くなられたとのこと、おくやみ申し上げます。
ボクは自分の親は不死身とどこかで思ってたし思いたいッ状態でした。
今 辛い思いでいられるでしょうが、必ずどこかで見守ってられるでしょう。
早く元気を取り戻されますように。
おーちゃん
2018/04/13 07:47
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

父とは桜の思い出もあり、奇しくも満開のしだれ桜を見た後で亡くなった知らせには父らしいと感じました。
週末に家族みんなでお別れをするつもりです。
ヌサドゥア
2018/04/13 10:02
おーちゃんさん、コメントありがとうございます(^_^)

私も父の見舞いに行くまでは死のことを考えたことなかったかも‥
残された母も体調が気がかりです。
週末は家族みんなでお別れをするつもりです。
ヌサドゥア
2018/04/13 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

満開のしだれ桜 NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる