NUSADUA FAMILY

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のGW みんなで一泊旅行(2)

<<   作成日時 : 2018/05/07 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

宿泊は城崎温泉です

舞鶴からカーナビとiPadを使って豊岡方面へ向かいます。

画像


峠の山道を越えて、「大江戸温泉きのさき」でチェックインしました。

画像


スマホの電源がなくなったので、カメラを持って城崎温泉駅周辺をみんなでブラブラ。

画像


画像


地蔵湯
画像


画像


画像


画像


駅前にある、さとの湯

画像


画像


画像


画像


画像


画像


ホテルに戻り、お風呂に入りました。くるひの湯とげんぶの湯、男女一日交代です。くるひの湯の方が広く感じます。
泉質はナトリウム、カルシウムー塩化物高温泉です。
次女の足にも良さそうです。

夕食はビュッフェなので食べ過ぎてしまいます。

画像


画像


画像


画像


画像


部屋に戻ってから、夫と長女は地ビールで乾杯!

画像


疲れていたのか早めの就寝で一日が終わりました。

(3)二日目へ続きます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

宿泊は城崎だったんですね。
大江戸温泉ですか!
いいですね。
昔のホテルブルーきのさきですね。
トトパパ
2018/05/07 09:51
トトパパさん、コメントありがとうございます(^-^)

ブルーきのさきでしたね。
建物は古めでしたが、大江戸温泉物語のビュッフェが美味しくて、温泉も楽しめたので、夫は他の大江戸温泉物語のホテルも行きたいようです。
ヌサドゥア
2018/05/07 15:42
おはようございます。

舞鶴には以前、仕事で何度か訪れたことがあるのですが、駅とホテルと某工場しか知らなくて、今更ながら勿体無いことをしたなあと思ってます。

海に温泉にと素敵なところですね。
koji
2018/05/09 07:24
kojiさん、コメントありがとうございます(^-^)

舞鶴は息子が自衛隊桟橋を見たいと言うので予定に入れました。
女性陣にはどうかと思いましたが、いっぱい楽しめました。
私も海が見られて嬉しかったです。
ヌサドゥア
2018/05/09 18:10
城崎温泉、懐かしいです。
就職後、一人旅と言えば城崎温泉一泊でした。
外湯巡りをして楽しんでいましたが、大江戸温泉などは無かった時代です。

就職後はカニで、天橋立近辺の民宿ばかりでした。
川沿いの風景に当時の面影が残っていますね。
瓶が3本並んでいる右、りんご酒も炭酸入りですか?
アルクノ
2018/05/10 21:31
アルクノさん、コメントありがとうございます(^-^)

スキーで神鍋高原、海水浴で竹野海岸、と行きましたが、城崎温泉は初めてでした。
外湯めぐりは時間がなかったので行けませんでしたが、また行ってみたいです。
りんご酒は炭酸が入っています。私は飲まないのですが、夫と長女がいつのまにか飲んでました。
ヌサドゥア
2018/05/11 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

かわいいイラストのリンク

我が家のGW みんなで一泊旅行(2) NUSADUA FAMILY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる