学生時代に戻れたような


5月30日(金)。


高校時代の同級生・Cちゃんと27年ぶりに会いました。\(^o^)/


去年ぐらいから一緒にランチでもできれば、と思ってきたのですが、

手術前まで体調の波がひどくて、

なかなかお誘いできませんでした。

そんな時、子宮にがんが見つかり、急に入院・手術も決まってしまい、

「これからしばらく、またCちゃんと会えないんだ…。」

そう思い、Cちゃんにメールで知らせることに。

ビックリしたことと思います。

後日、可愛いパジャマやお菓子のお見舞いを送ってくれました。


順調に回復できたので、やっと実現できました。


JR京都駅で待ち合わせをしました。

次女が仕事で車を使うため、長女の車で最寄駅へ送ってもらい、

早めに京都に到着したので、駅ビル周辺を少しぶらぶら。

駅ビル内のCUBEはリニューアルしていて

可愛い雑貨屋さんが増えたようです。


通路にはレゴブロックで作られた、駅ビルの模型がありました。

画像


背伸びして上の方からも覗いてみました。

空中通路も再現されてます。

画像


時間が近づいてきたので改札口に戻り、

あたりをきょろきょろ。

27年たっても顔やスタイルが変わってないCちゃん、

すぐに見つけられました。

京都はあまり来ていないというので

だいたい決めていたお店へ移動しました。

エスカレーターで上へのぼりながらおしゃべりしてたら

通り過ぎてしまったり。(^^ゞ

伊勢丹の中に入ってエレベーターで戻りました。

伊勢丹9階の「市場小路」。

以前一人でお昼を食べに行った時には

貧血がひどくなって、楽しめなかったので、

和食のお店に行くならこちらでリベンジしたかったので・・・。


京生ふと湯葉のおばんざいプレート。

おしゃべりに花が咲いてしまい、ゆっくり食べたので

量が多いかと思いましたが、完食。

私の復活ぶりの驚いたことと思います(^^ゞ

画像


京都タワーが綺麗に見えるところで、

お店の人に頼んで2ショットの写真を撮ってもらったりしました。

スタイルのいいCちゃんの横で、でっぷりの姿は恥ずかしく、

記事では割愛させていただきたい・・・。

画像


お互いの27年間の出来事は本当にいっぱいあって

話は尽きません。

気がついたときには、4時間にも!

平日だったからお店の方も何も言われずに済んだかもしれません。(^_^;)


その後、エスカレーターで下に降りながら、

洋服のセールを見たりして

デパ地下では、お菓子や漬物をお土産に買いました。

笹屋伊織の季節限定、涼の清風。

画像


京漬物の大こうの長いも、姫大根。

画像


伊勢丹を出て、八条口前のSUVACOのポータルカフェで

ニューヨークチーズケーキとアイスコーヒーを頼んで、

また1時間ぐらいおしゃべりをしました。

画像


帰りは、最寄駅からバスに乗るつもりでしたが

近くを通る路線が来なくて、タクシーで家に帰りました。


体格はもうあの頃には戻れないけど、

心は戻れたようでとても懐かしくもありました。

これを機会に、お互いに身体をいたわりながら

また会えることを願ってます。

新大阪のお菓子も持ってきてくれて、ありがとう(^O^)

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年06月01日 07:25
健康になるって本当に素晴らしいですね
懐かしいご友人にも会え、良かったです^^
2014年06月01日 09:21
やはり健康って大切ですよね。
27年ぶりの再会ですか。男ってなかなか昔の友達とは疎遠になってしまって、あんまりそういう機会ってないんです。
懐かしい友達、うらやましいです。
2014年06月01日 11:36
こんにちは。

京都で女子会ですか~。
いいですね。
楽しかったでしょうね。
昔の友達と会うのはいいですね。
27年ぶりですか。
話が尽きなかったんじゃないですか。

CUBEはリニューアルしたんですね。
最近京都駅にはいってないです。
レゴの京都駅、いいですね!
みたい!
2014年06月01日 17:40
いいですねぇ、友達って。このブログを読んでいて懐かしさ、嬉しさがよく伝わってきました。男同士のおしゃべりは普通は短いのですが、ついつい私の場合は長くなります。話が途切れると怖いのです。(^-^)
ショーモナイ話なんですが。いいお友達がいていいですね。私はたくさんのいいお友達を持っていますから幸せです。
Chie
2014年06月01日 23:44
私も、27年ぶりに会えて本当に嬉しかったです!
病気の事、聞いた時は心配で心配で…。
でも、こんなに早く会えるとは!感激でした。
全快おめでとう~本当に良かったね!ヽ(^▽^@)ノ
お互いに身体を大事に、元気でね☆
また会える日を楽しみにしています♡ありがとう~(*∪∀∪*)
ヌサドゥア
2014年06月02日 13:46
タフィー104さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

病気が分かった時は、いつか復帰できるか不安でしたが周りにずいぶん助けられ、Cちゃんにも励ましてもらいました。
元気になって会えたのがほんとに嬉しかったです。
ヌサドゥア
2014年06月02日 13:51
TonTonさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

私も長年住んでた大阪を離れてからは、友人と会う機会が無くなってしまい、家事や子育てに追われてました。
年賀状や暑中見舞いでしか近況を報告できなかったけど、いっぱいおしゃべりできて楽しかったです。
ヌサドゥア
2014年06月02日 13:55
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

久しぶりの京都で懐かしい友人といっぱい話せて、幸せな時間でした。
レゴブロックの京都駅、息子も挑戦したいなんて言ってました。
雑貨店が多くなってたので、またゆっくり覗きに行きたいです。
ヌサドゥア
2014年06月02日 14:00
のぶちゃんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

大阪を離れてからなかなか友人と会う機会ができなかったので、今回とても感激でした。
体調が悪かった時に会ってたらまた心配させたかもしれなかったので手術が上手くいったあとでよかったです。
のぶちゃんさんもお友達との温かい記事が多いので羨ましいです。
ヌサドゥア
2014年06月02日 14:05
Chieちゃん、コメントありがとう!(*^_^*)

こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとう!
時間がはやく過ぎちゃったね。
この頃、人の名前など忘れてしまうことが多かったけど、いっぱい懐かしい話も思い出せました。
これからは観光も兼ねていろんな所へ一緒に行けたら嬉しいな。
Chie
2014年06月03日 08:25
素敵なブログに載せて頂き、ありがとう♡

日記を拝読し、温かい気持ちになりました(*´˘`*)♡
優しいご家族ですね☆
貴方が優しいから~昔から純粋で可愛かったもん(*∪∀∪*)
懐かしい名前が出てきましたね(笑)

今は感謝の気持ちで一杯です!
また遊びに行きたいね。計画立てましょうね♪
これからも宜しくです♡♡
2014年06月03日 10:25
仲良しの友達に会うと、時間が一気に撒き戻りますね。
美味しいもの食べながらたくさんのおしゃべりは女の子の元気の素!
ヌサドゥア
2014年06月03日 15:41
Chieちゃん、コメントありがとう!(*^_^*)

純粋と言うより単純で、今でも家族から「冗談が通じない」とおちょくられてます。
こちらこそ楽しい時間をありがとう。(*^_^*)
これからもよろしくお願いします(^o^)丿
ヌサドゥア
2014年06月03日 15:47
ポンポコママさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

楽しかった高校時代を思い出し、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
大阪を離れてからこんな機会はなかなか来なかったので嬉しかったです。
2014年06月04日 23:00
仲の良い友達との会話は、ひと時であっても懐かしさを感じてしまいそうですね。

27年ぶりの再会は、楽しみ度満載の時間だったでしょうね。
京都駅の駅ビルをレゴブロックで再現したオブジェは、結構凝った作りだなぁと感心するばかりです。
ヌサドゥア
2014年06月05日 14:34
竜バンライターさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

長い空白が一気に埋まってくる感じで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
京都駅のレゴブロック、駅ビルの地下1階で人通りが少ないところに展示してあったのが、とてももったいなかったです。