診察&ちょっと散策&お話し会


6月29日(月)。

3カ月ぶりに婦人科の診察。

いつもより早めの予約時間だったのでバタバタと身支度をし、

採血へ。

今日は初めての人だったので先に血管を見つけるのが難しいかも、と

告げると細い注射針に変更されました。

思ってたよりも簡単に済んで良かったです。

外来受付の前に食堂で朝食を食べようと思ったのですが、

少し早すぎて開いてなかったので隣接のコンビニで

サンドイッチや珈琲を買って開店を待ちました。

(サンドイッチはすぐに食べてしまいました

画像


血液検査の腫瘍マーカー、前回の細胞診、内診でのエコー検査、

ともに異状なしでした。

次回、また3カ月後に血液検査です。

家族に良い報告ができたことが何よりです。


6月30日(火)。

今週末に日野町へ行きたい用事があり、

事前に経路や駐車場を知っておきたかったので

車を走らせました。

ペーパードライバーは脱しましたが、慣れない道は

やはり少し怖いです。

昔の街道は細いので、近くの観光協会の駐車場で

停めて歩いてみることに。

散策マップや目的地の案内を頂きました。

画像


画像


車ですれ違いが難しい細道。

観光協会に停めたのは正解です。

画像


地図を見ながらにもかかわらず、思わず通り過ぎてしまった、

週末の午後だけ開店する、古民家カフェ。

場所が確認できてホッとしました。

週末は開店したカフェやイベントが楽しみです。

画像


近くに小さなスーパーがあったので立ち寄り、

岡崎精肉店の黒毛和牛が美味しそうだったので

細切れで少しだけですが買い、すき焼き風の煮ものに

使うことにしました。

個体識別番号のシールも貼ってあります。

画像


車で帰る途中には曳山モニュメントもあり、

時間がある時にまたゆっくり散策したいと思いました。


7月1日(水)。

あっという間に今年も半分を過ぎました。

朝の情報番組でうるう年のカウントダウンをしていたので

スマホで撮ってみたらタイミング良くできました。

画像


昼休みはお話し会で小学校へ。

久しぶりに黒い服を着て黒手袋でブラックシアター

「たなばた」の出し役をしました。

そしてもうひとつ、落語の紙芝居「ぞろぞろ」で

落語の言い回しを真似ようとしながら、皆に

笑ってもらえるようやってみました。

画像












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年07月02日 18:01
こんばんは。

7月になりましたね。
今年も半分終わりましたね。

検査、異常なくてよかったです。
安心ですね。
日野、こんな場所があるんですね。
観光のイメージがなかったんですが。。。
今度行ってみたいです。
ヌサドゥア
2015年07月03日 00:45
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

一日が早く過ぎてしまう気がしてます。
毎回腫瘍マーカーでドキドキ、再発していないことにホッとしてます。
日野はブルーメの丘が知られてるかと思いますが、日野商人の街道が今も大事に残っているところもあります。
古民家カフェは不定休なので確認してから行ったほうがよいと言われました。
2015年07月03日 05:53
よかったですね。ホッとしたでしょう。
私は3か月後の9月に定期検診があります。
ヌサドゥアさんもずいぶん苦しまれましたが、あのころに比べブログも明るく積極的になられました。
私はできるだけ振る舞いも積極的にしようと心がけています。この歳ですからどこか心の片隅にもしや、って考える一部分があるんですよ。まあ、その時は仕方がない、なるようにしかならんですから。ちょっと弱気な部分のあるのぶちゃんです。(^-^)
ヌサドゥア
2015年07月03日 21:51
のぶちゃんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

ちょっと弱気な部分、よくわかります。
どうしたら再発しないのか、考えてしまうことも。
確かに手術の前までは、体調が悪くてなかなかしたいことができなかったように思います。
まずは定期健診で早期フォローができると信じてます。