1学期最後のお話し会&三者懇談



7月13日(月)。

いつもは水曜日に2回お話し会をしていましたが、

夏休みの前でもあり、月曜日にやることになりました。

私は、数年前に読んだことがある絵本「ぼくのへやには うみがある」の

紙芝居を図書館で見つけたので借りて読みました。

画像


画像


終わったら普段は拍手をしてくれるのが

今回は「ありがとうございました!」といっせいに言ってくれ、

ビックリしましたが嬉しかったです。


お開きになって皆が教室に戻っていく時には、

3年生ぐらいの男の子が私の前に駆け寄り、

「1学期の間、ありがとうございました!」と言って、

振り返って手を振ってくれたのも胸が熱くなりました。


7月15日(水)。

息子の三者懇談の為、高校へ。

1学期の成績は「普通」でしたが、思っていたよりは

少し良かったのでホッとしました。

選択科目の最終確認もあり、文系の中でも

数学や生物の科目も受けられるようにしました。

数日前に息子と夏休みの話で

「大学へ見学に行こうか?」と言ってたのですが

宿題として大学のオープンキャンパスに

2校は行き、レポートを提出するというものがありました。


帰りにスーパーへ立ち寄り、買い物の後、

ミスタードーナツで「コットンスノーキャンディー チョコレート」を

食べながら息子とおしゃべり。

画像


充実した楽しい夏休みになりますように。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年07月17日 11:06
こんにちは。

ありがとうございましたですか。
嬉しい言葉ですね。
元気がでますね。
ヌサドゥア
2015年07月17日 11:40
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

みんなが一斉に言ってくれたのも嬉しかったんですが、男の子が駆け寄って礼を言ってくれたのは胸が熱くなりました。
また、子供たちに喜んでもらえるお話を見つけていきたいです。
2015年07月17日 17:38
こんにちは

子どもたちの感謝の言葉
やっていてよかったと感じる一瞬
ますますファイトが出ますね

ヌサドゥア
2015年07月17日 23:24
無門さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

紙芝居をしてる時の子供達の表情が、私も元気をもらえてると思ってます。
上手とは言えませんがこれからも学びながら続けたいです。
2015年07月21日 18:02
夏休み入りましたね。
来年は受験だから今年は楽しい夏になると良いですね。
しかしオープンキャンパス行くのが宿題ですか。でもそうしないと行かないしあんまり考えない子もいるってことなんでしょうね。

「ありがとう」って言ってもらうとすごく嬉しいですね。よかったですね。
ヌサドゥア
2015年07月22日 00:14
ポンポコママさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

夏休みに一緒に大学見学しに行こうとしてたのでちょうど良かったのですが、友達と行くことになりちょっと寂しいです。
まだのほほんな息子ですが、受験に向けて頑張ってほしいものです。
お話し会では子供たちが楽しんでくれてるようで嬉しかったです。