ハロウィーン、いろいろ

今年のハロウィーンも、我が家は子供たちへのお菓子のプレゼントです。

もう長年続く、子供達から「毎年恒例の・・・」と言われるものです。

昨年は輸入食品店で海外のお菓子を詰めたら

あまり美味しくない(着色料が強くて?)、と不評だったので

今年は国産のメーカーにして、ホッとしながら喜んでもらえました。

画像


渡す当日に、スーパーで100円均一のお菓子コーナーで

「これ、美味しいねん!」と言いながら買っていった女の子に

つられ、「ショコランタン」というチョコレートを追加したら、

娘たちが「これ、テレビでも美味しいと言ってたやつや!」と

テンションが上がってました。買って良かった~♪


日曜日には、学習塾のハロウィーンパーティーのお手伝い。

100均のオーナメントに安全ピンをくっつけて

胸に付けて行ったら、子供たちが寄ってきて

可愛いと言ってくれました。

画像


今年はオープニングからお芝居を。

魔女に魔法をかけられて声が出なくなり、

トイレから登場です。

皆の協力で魔法を解いてもらったり、

盗られてしまった鍵を取り戻すために、

住宅地内の事前にお願いしてある家を回って

お菓子を頂いたり、キーワードを探したり。

まだ左ひざは治っていませんが、楽しく歩けました。

高学年の子たちは私の迷演技をクスクス笑いながら見ていましたが、

低学年の子たちは信じて心配してくれました。

とっても嬉しかったけど、本当にごめんなさい。

終わった後、手づくりのお菓子まで頂きました。

画像



水曜日は、お話し会で小学校へ。

今回は私の出番はなく、メンバーによる絵本「アンジェリーナのハロウィーン」と、

英語の先生をしてるメンバーが、綺麗な発音で英語の絵本

「Who stole the cookies?」の読み聞かせ。

画像


画像


そして、ハロウィーンバージョンのじゃんけん。

ghost(おばけ)がグー、bat(コウモリ)がチョキ、spider(クモ)がパーで

英語で掛け声をかけながら「トリック オア トリート!!」。

負けたら後ろへつながっていきます。

画像


画像


一番盛り上がって「もう一回!」の声が上がりました。


ここ数日でいろいろなハロウィーンを楽しみました。

画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年10月29日 14:08
こんにちは。

ハロウィン、ちゃんとご家族でされるんですね。
うちは飾り付けくらいです。
毎年恒例でお菓子をあげてるんですか。
いいですね~そういうの。
ヌサドゥア
2015年10月30日 00:27
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

特に御馳走を作るわけでもなく、子供たちへのお菓子選びは長年続けてきました。
そういえば、飾りつけを作ろうと材料を買ってあったんですが、なかなか手が進まず来年からになってしまいそうです。(^^ゞ