今年最後のお話し会、息子と離れて

12月9日(水)。

今年最後のお話し会をしに小学校へ。

クリスマスの飾り付けもしなくてはならないので

いつもより早く10時に集合して準備を始めました。

画像


画像


飾り付けの後、ブラックシアターの練習を何度かしました。

ブラックシアター「サンタが街にやってくる」の最後に出てくる

クリスマスツリーは、ブラックライトを当てると光ってとても綺麗です。

画像


数年続けて出し手を担当していましたが、他のメンバーにも

経験してもらいたいと思ったので、今回はオープニングの

ナレーター役に変えてもらいました。

ブラックシアターの後、皆にツリーの置き物かカードどちらかを選んでもらい、

シールやスパンコールで飾りつけをして持って帰ってもらいました。

時間を忘れて一生懸命作る子が多く、私も両面テープを小さくちぎって

子供達に渡すのに必死で、写真を撮るのを忘れてしまいました。

終わった後、やっと私たちの昼食です。

去年と同じ、メンバーWさんが手配して、パン屋「和みや」の

キッズボックスを用意してくれました。

画像


お菓子もひろげて、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

        

火曜日に研修旅行へ出かけた息子。

お天気が心配でしたが、ラインで送ってくれた写真は思っていたよりも

空が綺麗で海も青かったです。

画像


帰ってきてからゆっくり話を聞いたり、写真を見せてもらおうと

思っていましたが、姉ちゃんたちから「沖縄の写真、もっとどんどん送って」と

催促されて、いろいろな写真を送ってくれました。


お世話になったホームステイの家の前は、さとうきび畑のようです。

画像


画像


海を渡る大きな橋は宮古島の名所で、この写真を撮ってきて

欲しかったので嬉しかったです。

画像


夕日は雲に隠れて残念でした。

画像


木曜日はホテルに移動して、マリンスポーツを体験することになっていたのですが、

悪天候で息子が選択したダイビングと磯釣りが中止になってしまいました。

ホテルの部屋からの写真も、海が少し荒れているように見えます。

画像


午前はホームステイ先に待機して、午後から体育館に集合して

島ぞうりを作る体験をしたようです。

島ぞうりは滋賀県でも作る人がおられ、以前から興味があったものです。

息子がそれを作ったなんて、とても嬉しく思いました。

画像


忙しくない時はラインで報告してくるので、ますます寂しさが

募ってきました。

今日、金曜日は宮古島滞在から那覇に移動して、

国際通りをグループで活動して夕方には大阪空港
                        関西空港

夜遅くにわが町へ帰ってきます。

最後まで安全に元気で帰ってきますように。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2015年12月12日 05:54
沖縄・・
近年、何度も往復する地になりました。
帯広は寒いのでお正月は逃げ出して沖縄を計画したいます。
私たちは那覇で過ごすことは多いのですが、今度は孫も一緒なのでいろいろ観光したいと思います。
2015年12月12日 11:52
こんにちは。

今回のお話会はクリスマスムードたっぷりですかね。

息子さん、研修で沖縄ですか。
研修とはいえいいですね~。
2015年12月12日 19:33
こんにちは

沖縄の美しい海
ダイビング中止
残念でしたね
ヌサドゥア
2015年12月13日 00:19
バク2さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

私は昔、まだモノレールがなかった頃に一度行っただけですが、息子は学校でもう2度行ってます。
息子も沖縄の天侯が気に入った様子で、ずっと沖縄の気温で過ごしたいと言ってます。
お正月を沖縄で、良いですね~。
ヌサドゥア
2015年12月13日 00:22
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

去年まで続けてきたハンドベル演奏が出来なくなったのは残念ですが、子供たちがクリスマスツリーの工作で楽しそうにしてる姿に良かったと思いました。
金曜日の夜遅くに帰ってきましたが、迎えの車中でたくさん話してくれました。
ヌサドゥア
2015年12月13日 00:25
無門さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

やはり沖縄の海は、雲が多くても青くて美しいです。
ダイビングと磯釣りは楽しみにしていたので残念でしたが、お天気次第だったので仕方ないですね。
帰ってきた息子の話を聞いてると、私も行きたくなりました。