息子の誕生日


息子、18才の誕生日。


次女から事前に

「今年は大阪の姉ちゃんと相談して、

(弟)が好きなイクラを食べ放題にしてあげようと思うから、

毎年恒例の握り寿司はしないで」と言われていました。

ちょうどスーパーの特別招待会と重なっていたので、

海鮮丼に出来るように刺身を買って、普段よりも多く

ご飯を炊いておきました。


魚屋さんで予約しておいた、500グラムのイクラを

息子の前にどんとおいて、

次女「好きなだけ食べて良いんだよ~♪」

画像


大量のイクラに戸惑い、チビチビとすくう息子・・・。

次女姉ちゃんにもっとたくさんすくうように促され

嬉しそうに盛ってました。

私たち家族もイクラ食べ放題が出来て楽しめました。

画像


プレゼントはイクラだけでなく、リュックも用意してくれました。

長女姉ちゃんがネットで注文して滋賀に送り、

次女がプレゼント包装してくれました。

お父さんの古いリュックを使っていたので

喜んでさっそく使っていました。

画像


ケーキは、シャトレーゼで「フルーツのミルクレープデコレーション」。

ローソクはダイソーで数字のものを買いました。

画像


まだ反抗期のない息子。

毎朝出かける前に、そばの鏡を見ずに私に向かって、

「口の周りとか何かついてない?」と必ず聞いてきます。

「鏡がそこにあるよ。」と言うと

「自分で見るより、見てもらった方が安心する。」と返ってきます。

息子をまじまじと見つめ、時々両手で息子のホッぺをすりすりしながら、

「ついてな~い!」と言うと、少し苦笑いしながらも

安心して学校へ出かける様子に、もう少し寄り添えるかなと

心の中で喜んでいます。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年11月14日 09:06
こんにちは。

息子さん18才の誕生日、おめでとうございます!
いくら食べ放題ですか!
好き人にはたまらんでしょうね!
それにリュックも!
素敵なご兄弟ですね。
ヌサドゥア
2016年11月14日 22:35
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

今年は娘たちのおかげで少し違ったメニューを楽しめました。
家族みんなで堪能してもまだ余るぐらいで、特にイクラ好きの息子は喜んでいました。