次女の誕生日



次女、26才の誕生日。

仕事が充実してるこの頃、元旦から忙しく働いています。

子供の頃からの夢であった花屋さんの仕事に付いて、

楽しそう。

周りはぼちぼちと家族を持ってるようですが、

母としては、自分のペースで素敵なパートナーを見つけてくれたら、

それで十分。

誕生日の当日も遅番の仕事で一緒に夕食が取れないので、

一人前づつの握り寿司(ちょっとネタが豪華なもの)と、

次女が帰ったら祝える、小さめのホールケーキを

用意しました。

本人はショートケーキで良いよ、と言ってたのですが、

誕生日の歌を歌って、ローソクの火を消すイベントは

残したかったので…。

画像


        

年末のコープさんの注文書に必ずと言っていいほど掲載される、

特に次女が大好物の、神戸・亀井堂の瓦せんべい。

2017年の焼印いりも手に入りました。

画像


今年は顎の調子が良くないので、バリバリと噛めず、

口の中でふやかしながら食べています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 71

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年01月10日 17:13
こんにちは。

次女さん26才の誕生日ですか!
おめでとうございます!
26歳か~。
若いなぁ~。
いいなぁ~。
人生これからですね。
仕事も充実しおられるようでそうれはなによりです。
2017年01月10日 17:25
今晩は~
お誕生日おめでとうございます。
青春真っ盛りですね・・お花のお仕事も良いと思いますが、自分のお花も咲かせてくださいね~
もしかするとご両親が知らないだけで、いい人がいるのかもしれません。

楽しいことが沢山あると思いますが、良い思い出もたくさん作ってください。
2017年01月10日 17:48
こんにちは

おいしい瓦煎餅
いつの日か
バリバリ食べたいね
2017年01月10日 19:03
ヌサドゥアさん、こんばんは(^^♪

次女さん、お誕生日おめでとうございます。夢であった仕事が、出来るって事は、とても、素晴らしいことですね(^_-)-☆
花好きな私も、夢だったなどと、コメントしてあると、とっても嬉しくて、思わず、微笑みました(^^)/

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
2017年01月10日 22:13
こんばんはぁ

次女のお誕生日おめでとうございます!!
念願かなって、憧れであったお仕事に就けるというのは親としてもご本人としても嬉しい限りでございます。

数多くの思い出を交えて今後も着実に歩んで行けることを楽しみにしています。

瓦煎餅は私も大好きですよ。
硬いけど、それを思い切って食べるのが楽しみですしねぇ
ヌサドゥア
2017年01月11日 13:49
トトパパさん、コメントありがとうございます(*^.^*)

地元ですが、花の仕事に転職してからは楽しそうでホッとしています。
活動的な娘なので羨ましくもあります。
ヌサドゥア
2017年01月11日 13:54
夕焼けさん、コメントありがとうございます(*^.^*)

夫が単身赴任中は彼を家に連れてきたことがありますが、日本に帰ってきてからはそんなこともなくなってしまいました。
秘密主義の長女と違って、自分のことはなんでも話す方かと思うので、今はフリーかも知れません。
ヌサドゥア
2017年01月11日 14:04
無門さん、コメントありがとうございます(*^.^*)

好きな食べ物がなかなか食べづらいようで、早く良くなってもらいたいですね。
ヌサドゥア
2017年01月11日 14:09
アイリスさん、コメントありがとうございます(*^.^*)

小さい頃から花屋さん、と言ってた子でした。
大変なこともあるようですが、楽しそうなので頑張ってもらいたいです。
ヌサドゥア
2017年01月11日 14:14
redwing227さん、コメントありがとうございます(*^.^*)

地元で好きな花屋に転職してからは楽しそうに仕事をしています。
瓦せんべいは我が家で一番好きなんですが、顎のためにしばらく我慢してふやかしています。
2017年01月13日 14:25
花屋さんはお正月も忙しいでしょう。
私も3日の日、「花の福袋」というのを
買ってみました。花に囲まれると、
新年から明るい気分になりますね。
子供の頃、何になりたいかと聞かれて、
答えた通りのお仕事をしてる人は、
数少ないと思います。そういう意味で、
素敵な事だなあと思いました。
ヌサドゥア
2017年01月13日 15:59
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(*^.^*)

少し寄り道はありましたが、花に囲まれた仕事につけて楽しそうにしています。
「花の福袋」ってあるんですね。
育てるのは難しいけど癒されますね。
2017年02月01日 00:37
はじめまして
アイリスさんに子供の頃から憧れてた花屋さんにお勤めできて、元気に張り切っている娘さんがいらっしゃると紹介していただき、訪問させていただきました。
娘さん好きなお仕事に就くことができて良かったですね。
生き生きしてる子供さんを見るのは親として嬉しいですね。

ヌサドゥア
2017年02月01日 09:15
すずりん♪さん、コメントありがとうございます(*^.^*)

短大で学んだことから、アパレル会社に就職していたときがありましたが、やはり花への思いは残っていたのでしょうか。
接客業なので良いことばかりではないようですが、楽しそうにやってます。