お話し会を再開


3月8日(水)。

今年に入ってから、息子の受験に伴ってお休みしていた

小学校のお話し会を再開しました。

メンバーの皆さんも息子の再出発を励ましてくれました。


始めは英語の絵本の読み聞かせをMさんが。

最初は「英語がわからない・・・」と言ってた子供達も

色や動物の英単語で分かりやすい内容だったので

声を出しながら盛り上がりました。

画像


私は、先日駅で忍者の里としてPRしてるのを階段や壁の絵を見て

感じて、忍者が登場するお話の紙芝居「ねこの茶わんで大さわぎ」を、

そしてパネルシアター「おおきなだいこん(かぶではなく)」の出し手を

しました。

子供達の楽しそうな顔を見ながらのお話し会は

私も癒されます。

画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年03月10日 14:16
こんにちは。

お話し会を再開ですか。
それはいいですね。
英語は小さい時から馴染ませておいたほうがいいですね。
うちももっとちゃんとしとけばよかったと今になって思います。
ヌサドゥア
2017年03月11日 20:02
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

小学生低学年ぐらいだと、発音が綺麗で先生の言葉をちゃんと聞いてるな、と感じます。
うちの息子は保育園に入る前に習ったことがあるんですが、早すぎたようでゴロゴロ寝転がってばかりいました(^_^;)