今年度最後のお話し会



3月15日(水)。

2週連続ですが、6年生の卒業を前に今年度最後のお話し会を

するために小学校へ。

入り口や壁には6年生に向けての励ましの言葉を書いて

貼ったりしています。

画像


私はパネルシアター「はだかの王さま」の出し手をしました。

毎年6年生に向けてのパネルシアターは「はだかの王さま」に決めているので、

低学年の頃に見たことがある子から「やっぱり・・。」と声が聞こえました。

長年続けてきたので、6年間で成長した姿を見ると感慨深いです。


次に、元校長先生をお呼びして紙芝居をして頂きました。

今回は、昔ながらの古い紙芝居「ダイヤのひかり」を3シリーズ

続けて、ストーリーも時間を見ながらアドリブを入れたりしてくださいました。

普段から来てくれる子供達の後ろに6年生もたくさん来てくれましたが、

後ろの方に控えめに座っていたので写真に収まることが出来ませんでした。

画像


画像


終わった後、メンバーみんなでおしゃべりしながら、

「和水(なごみ)や」さんのパンで遅めの昼食にしました。

(写真をすっかり忘れて食べてしまいました…(^^ゞ)



来年度もマイペースになるかもしれませんが続けていけたら、と

思っています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年03月17日 09:36
こんにちは。

卒業のシーズンですね~。
紙芝居、楽しそうですね。
子供が小さ頃、よく見ましたよ。
懐かしいです。
ヌサドゥア
2017年03月18日 20:51
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

私の子供の頃は紙芝居をしてくれる人がいなかったので経験していないんですが、良い思い出のようですね。
すっかり成長した6年生たちの姿に驚きました。