息子の誕生日



テレビドラマ「コウノドリ」がまた始まり、小児科のNICUの保育器の中で懸命に生きる赤ちゃんの姿に、息子が生まれた頃のことを思い出し、ウルウルしながら見ています。

息子も26週で生まれた超未熟児でした。

あまりにも小さくて、自力で呼吸が出来ない状態から、病院の皆さんのお陰で4ヶ月にも渡る入院生活を思い出深いものにしてくださいました。

看護師さんたちとの交換日記は、毎日面会できない私たちが、息子の普段の様子を知る大切な宝物になりました。

小学生ぐらいまでは小さくて弱々しい感じでした。

そんな息子が、もう19才に。

誕生日2日前には、次女がアウトレットモールでプレゼントを買いたいと言うので付いていきました。

今年初めて見るクリスマスツリー。

画像


セーターを選んでいました。
次女姉ちゃんの見立てなので安心して着ると思います。

昼食は「金沢もりもり寿司」で季節のサワラやブリを楽しみました。

画像


画像


最近、量が食べられなくなってきたので、お勘定はそんなに高くなりませんでした。


そして誕生日当日、午前授業で帰ってきた息子と丸亀製麺で牛すき釜玉を食べ、

画像


夕食は手巻き寿司を用意しました。

画像


チョコスポンジにマロンが乗ったケーキにローソクを立てて、ハッピーバースデー♪の歌を歌って祝いました。

画像


19才ながら、優しさの塊のような息子。
学生時代はいじめられるのでは、と心配していました。
先日、息子に聞いたら「ちょっとやんちゃな同級生にからかってやろうかと近づいて来られたけど、肩がガッチリして筋肉質な体格のお陰か、強いと思われて意地悪をされたことがない」とのこと。

私も相変わらず、嘘でもいいから「クソババア」って言ってみて、と強要してしまいますが、頑なに言ってくれず。
ホッペタを突き出すと、グーパンチでツンツン‥

まだ反抗期は来ないようです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2017年11月16日 15:45
こんにちは。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
色々な経験を重ね、ステキなお子さんに成長されて頼もしく思います。ヌサドゥアさんが頑張ってきた19年ですね
美味しい写真を見ていたら、私も食べたくなってきました。
寒くなってきましたので風邪をひかれませんように~
2017年11月16日 16:10
わぁ~な、何ですか・・その刺身の量は~
羨ましい~
ぶりも脂がのっていそうですね。
ブリブリてェ~感じですが、美味しそうです。
一杯飲みたいです。
2017年11月17日 09:52
こんにちは。

息子さん、もうすぐ誕生日なんですね。
おめでとうございます。
19歳ですか。
超未熟児で産まれたんですね。
でも健康で大きくなられて。。。立派になった姿をみると、うるうるしますね。
兄妹で誕生日のプレゼントを渡すなんて素晴らしいですね。
うちなんか二人とも無視ですよ。
ヌサドゥア
2017年11月17日 14:08
yu-ariさん、コメントありがとうございます(^_^)

息子が生まれて数年は、つい同級生の子供と比べてしまったりして心配しましたが、今では未熟児だったことを忘れるほど逞しく成長しました。
今週末の寒波に備えてタイヤ交換しました。
yu-ariさんもお身体ご自愛くださいね。
ヌサドゥア
2017年11月17日 14:16
夕焼けさん、コメントありがとうございます(^_^)

我が家では次女が特にブリ好きなので、これからの時季は食べることが多いです。
お酒とも合うかと思いますが、飲み過ぎにはご注意くださいね。
ヌサドゥア
2017年11月17日 14:27
トトパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

保育器の中で一生懸命生きようとしていたのが嘘のような身体に成長してくれました。
息子の方は姉ちゃん達にプレゼントは用意しないので、お小遣いに余裕があるからかも知れませんね。
2017年11月19日 17:06
気持ちの優しいお子さんで
よかったですね。小学生の頃など、
食事にも気を遣われた事でしょう。
筋肉質で、逞しい身体に
成長されてよかったと思います。
ヌサドゥア
2017年11月19日 23:23
yasuhikoさん、コメントありがとうございます(^_^)

小学生ぐらいまでは小さくておとなしい性格の息子でしたが、頼もしく感じることが多くなりました。
これから受験でハラハラドキドキさせられそうですが、頑張って欲しいです。